Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

バイクで高雄散策中

氷を食べて体が冷えたので、再び出発!お腹空いたので、最近必ず行く上海生煎湯包へ。バイクだとあっと言う間に着いた!
1505967964792
今日は、生煎湯包と普通の小龍包も頼んじゃった!
2017-09-21-13-28-30
小龍包も肉汁タプタプ、かじるとぶっしゃーって感じで、生煎湯包と合わせて全18個、ペロリと完食このお店は混んでるので、食べたら即出ます。再び走り出し、ちょっと遠出してみることに。google見ながら慎重に走る。台湾の道は、どう走ったらいいの?っていう道も結構あるけど、周りのバイクの動きを見ながらゆっくりついて行くと大丈夫。龍虎塔のある湖まで来たけど…
IMG_1852

1505976696226

1505977084381
龍虎塔まで行くには、湖をぐるっと周らないとならない。時間は余裕だけど、バッテリーがヤバい。さっき予備バッテリに取り換えたけど、どうやらフル充電じゃなかったみたいで、使い始めてわりとすぐメーターが1つ減り、今は2つ減っちゃって、3つ目まで突入しそう。ここからだとバイク屋まで結構距離あるし、戻った方がいいかも。すぐそばの立派な建物に入ってみたら、お土産屋さんだった。寂れてて、ガラガラ

f:id:bubbleboom:20210219220742j:plain

走り出してしばらくしたら、バッテリーが危険ゾーン突入ちょっと、2つ目のバッテリー無くなるの早すぎるフル充電されていなかったみたい。戻るにしてもかなり距離があるし、ヤバい急発進せず、なるべく負荷がかからないようにゆっくり走行したけど、坂道に入るとガ~っとバッテリーが危険ゾーンに突入する。何度かハラハラしながら、ホテルのあるエリアまで戻ってきた。西子湾のバイク屋まであと500~600メートルというところで、バッテリー切れで止まっちゃった信号のところだったので、とりあえず端に寄せて停める。最初に入れてたバッテリーが、黄色ゾーンで取り換えたので、まだわずかだけど残ってるはず。もう1つのバッテリーに交換して、エンジン掛けなおしてみたら、緑ゾーンまで復活した!よっしゃ~信号を渡り、右折したらバイク屋が見えてきた。ゆっくり走行し、再び信号で停車。バイク屋はすぐそこ。もうちょっと走れそうだけど、今度無くなったらホントにヤバいので、返却した。お店のお兄ちゃん、「お~帰って来たね!」と手を叩いてたけど、バッテリーもうちょっと持つようにしてくれよ~1日借りられるけど、バッテリーが持たず、借りてたのは4時間弱でした。