Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

上海生煎湯包でランチ

お腹空いた!遅めのランチ?も、高雄に来たら絶対外せないお店上海生煎湯包へ行きます!不便な場所なんですが、粉もの好きとしては、毎回行かずにいられない。今日も日本語ぺらぺらのおばちゃんに注文。いつも、スープを勧められるので、今回は頼んでみた。
2018-04-24-16-37-15
焼き小龍包
2018-04-24-16-37-27
湯葉にひき肉を包んだものと、揚げ、春雨が入っています。
2018-04-24-16-37-21
食べてたら、春雨が出て来た。
2018-04-24-16-44-56
スープ、美味しかったけど、やっぱり焼き小龍包&普通の小龍包の方が好きだなぁ。空腹が満たされたので、いつものデザート店に移動!