Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

プチクラス会 なんじゃもんじゃ

この週末はプチクラス会で、もんじゃ屋さんに行ってきました。今回の参加人数は、4名と少なめでしたが、久しぶりにも拘わらず、飲んで食べてよく喋って、大いに盛り上がり、18時スタートだったけど、解散は22時半過ぎ

わさび枝豆
2018-11-03-18-17-24
やりいかの醤油炒め
2018-11-03-18-22-51
4種のチーズのもんじゃを注文。カマンベール、1切れずつ味見しちゃいました
2018-11-03-18-23-01
まずは、カマンベールをのせて…カマンベールが、なかなか溶けなかった。
2018-11-03-18-54-21
王道のシーフード天
2018-11-03-18-28-22
う~ん、美味しそう!
2018-11-03-18-31-29
ここのお好み焼き、ふわっふわでした
2018-11-03-18-43-45
めんたいチーズもんじゃ 今日はチーズが多いなぁ。
2018-11-03-19-00-02
塩コンブキャベツ
2018-11-03-20-01-07
ホタテのバター焼きと、ソーセージも食べたのですが、写真を撮り忘れました

閉めは、シーフードめんたい焼うどん
 2018-11-03-20-53-01
これ、とっても美味しかった~

お酒はビールやチューハイを頼んでいたのですが、メンバーの1人が季節のお酒で”かぼちゃ”を頼んでて、これがドロリと濃厚で、美味しかった
2018-11-03-19-40-05
他のメンバーもそれぞれ、柿と栗を頼んでいましたが、私的には、かぼちゃが一番美味しかった私は、桃とリンゴをそれぞれソーダ割りで頂きました。いやぁ~、とっても楽しかった~!この歳になると、若いころは無かったことが、あれこれ起きる。子供のころは体が弱かったので、しょっちゅう病院に行ってたし、寝込んで学校もよく休んでた。大人になってからは寝込むことが少なくなり、大病せずに現在まで来たけれど、食事とか、健康のことをあれこれ考えるようになったのも、ここ数年の話。みんな同級生なので、体力が落ちた~とか、どこそこが痛いとか、あれこれ”年頃の悩み”もあったり。そんなことを話して解ってもらえるのも、同級生の良さ。皆、いつまでも健康で、毎年こうやって会いたいな~