Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

24時間営業 Teh Tarlk Time

今回は5泊だから長いわ~と思っていたけど、あっという間に最終日。ムルタバを食べていないので、ZAMZAMに行こうと思っていたのですが、遅めのランチががっつりだったので、ムルタバは厳しい。おやつ代わりにいけるプラタが食べたいな~と思ったのですが、リピーターさんが絶賛しているお店は行きづらい場所。もっと近場でないかな~とGooglemapを見ていたら、あった!駅から近くて、ホテルからも乗換だけど近い。ということで、行ってみました。
2018-04-22-20-49-29
クラーク・キーで降りて、Googlemapを頼りに歩いてみたけど、結構歩いたのにそれらしきお店が無く、気付いたらチャイナタウンの駅に着いてた出たことない出口だけど、どうやら通り過ぎたみたい?ゆっくりと戻ってみたけど、見つからないうちに再び、クラークキーの駅に着いちゃった。出口を出てから右に行ったんだけど、もしかしたら左だったのか?駅を通りこして川の方に向かって歩いて行ってみると、あった!駅からすぐだったなんで、こんな方向音痴なんだろ?ホント、やんなっちゃう

お店前の通りから 24時間営業みたいです。
2018-04-22-20-12-27
レジの前に写真入りメニュー
2018-04-22-20-18-02
あちこちにメニューが写真入りで貼ってあります。
2018-04-22-20-17-56
もちろん、席にもメニューが置いてあります。注文はレジでします。
1524399899346

1524399912064
プレーンプラタとチーズプラタを注文。頼んでしばらくしてから気付いたけど、コインプラタがあった!しまった!頼めば良かった。いつもなら追加しちゃうとこだけど、コインプラタは数枚で1セットみたいで、とても食べられそうもないので、止めました。

ライムジュース
2018-04-22-20-22-06

2018-04-22-20-30-42
プレーンはパイみたいにふわっとしてて、いくらでも食べられそうチーズは普通。カレーソースは、黄色はマイルドで、赤い方は結構辛かったけど、美味しかった。ちょうどいい感じで満たされたので、ホテルへ戻る。私がお店に着いた時はお客さんは1人だけで、夕飯時なのに大丈夫?って思ったんだけど、注文して待っていたら、次から次へと入って来て、8割方の席が埋まっちゃいましたこのお店、キレイだし駅からも近いし、24時間やってるので助かる。次は、コインプラタを食べてみようっと。ここ、ムルタバもメニューにありました。ZAMZAMより高めの8ドルだったかな?運ばれて行くのをみましたが、もの凄いボリューム1人で完食は、絶対無理。初めてのお店にチャレンジして大成功だったけど、ZAMZAMに行かなかったのが心残り行くお店の、優先順位を間違えました。