Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ZAMZAMでブランチ後、森林ウォークへ

やっぱりベットは気持ちいい~いつものごとくゆっくり起きて、今日はナシパダンを食べるためにアラブストリート周辺へ向うも、どのお店も閉まってた定休日でもないし、もしかしてラマダンと関係あるのか?モスク前の広場にいつもはないテントがあって、夕方から屋台がでるのかな?じゃあ、ZAMZAMへ行こうっと。どうせ来るつもりだったしね。10時少し前、お店に入る。中途半端な時間だけど、結構お客さんがいます。ガイドブックにも載っているし、このブログにも何度も登場しているので、紹介は省きます。

ZAMZAMのメニュー
IMG_1465_convert_20170828160605.jpg
いつものこれをオーダー
1497064030347_convert_20170828160719.jpg
いつものBandung (バンダン)と、ムルタバはビーフにしました。ZAMZAMのカレーソースは辛さ控えめとはいえ、食べ進むと舌がピリピリしてくるので、最近はいつも甘~いバンダンを頼むのですが、バンダンを頼むとZAMZAMの店員さん、いつも”ナイスチョイス”とにっこり笑って、親指を立てるんですよね。バンダン頼む観光客、あまりいないのかな?人工的な味なのでダメな人も結構いるとは思うけど、私はわりと好きムルタバは結構ボリュームあるので、お腹いっぱいになってお店をあとにする。昨年と同じくブギスのジューススタンドで、マンゴーとライチのジュースを購入し、ホテルから持ってきた水1本と併せて水分をたっぷり持って、MRTに乗ってLabrador Park で下車。方向を間違えないようにバスに乗り、2つ目で下車。今日は、昨年歩いた森林ウォークを逆コースで歩きます。

アレクサンドラロード
IMG_1467_convert_20170828161016.jpg
アレクサンドラアーチという橋からスタート
IMG_1466_convert_20170828160922.jpg
ゆるやかなスロープを登って
IMG_1468_convert_20170828161135.jpg
ヘンダーソンウェーブまで2.3㌔
IMG_1469_convert_20170828161229.jpg
さぁ、この橋からスタートです!
IMG_1470_convert_20170828161408.jpg
長くなるので、続く。