Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高雄の定宿 城市商旅

高雄に到着し、MRTに乗り換えて、テクテク歩いてホテルへ到着。今回もデラックスツインにチェックイン。スーツケース置き場が広々~としてて、すごく使いやすいお部屋です今回は、正面玄関裏側の公園ビューの部屋ではなく、正面玄関を背にして左側面、コンビ…

台湾へ出発

今日から9月の台湾旅行記をアップしていきます。出発前日、台風が日本列島を縦断しました。ドキドキしていたのですが、出発日は晴れどの便も定刻通り。いつものごとく成田へ行き、いつものチャイナにチェックイン。セキュリティが、どーしちゃったの?って位…

帰国日

朝起きたら、晴れてる台風は、通過したみたい。まずはTVでフライト情報をチェックして(パーク台北は、テレビの画面でフライト情報が日本語で見ることができます)みると、午前中の便は欠航がほとんどだけど、私の乗る便は定刻通りとなっている!午後便で…

Mr.Linで甘くないフレンチトースト

朝起きたら、晴れてる。台風は、通過したみたい。まずはTVでフライト情報をチェックして(パーク台北は、テレビの画面でフライト情報が日本語で見ることができます)みると、午前中の便は欠航がほとんどだけど、私の乗る便は定刻通りとなっている!午後便…

台風上陸 靖美自助餐で夕食を購入

夜はどこへ食べに行こうか考えていたのですが、台風が近づいてきたみたいで、風が強くなってきたし、パラッパラッと雨が交じるようになり、まだ夕方なのにうす暗くなってきた夕食は近場でお持ち帰りにして、さっさとホテルに戻った方がいいかもネットで調べ…

大人気のデザート店 愛玉之夢遊仙草

暑いので、ホテルからほど近い、愛玉と仙草のデザート店へ行きます。臨江街夜市に行く途中にあるお店で、夜は大行列ができてるので、いつも諦めて通り過ぎるか、お持ち帰りにしています。ちょうどランチの時間なので、空いていましたメニュー暑いので、さっ…

初訪問 麺料理のお店『十三香』

朝起きたら、どんより。天気予報によると、台風がまっすぐ台湾に向かってきている。7月に上陸するのは何年振りとか?何で私が来てるときにそ~なるわけ?7月に来るのは5年振りなのにとりあえず、朝ご飯がわりにマンゴーを頂く。のんびり支度して、どこへ食べ…

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。 昨年末はバタバタで、夏の台湾旅行記の途中で出発してしまい、年末の挨拶もできずに失礼しました。 今、高雄にいます。今回は、初めて国内線に乗って澎湖まで行きました。9日間と今までで最長の台湾旅行になります。帰国し…