Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問 麺料理のお店『十三香』

 

朝起きたら、どんより。天気予報によると、台風がまっすぐ台湾に向かってきている。7月に上陸するのは何年振りとか?何で私が来てるときにそ~なるわけ?7月に来るのは5年振りなのに

とりあえず、朝ご飯がわりにマンゴーを頂く。
1501377734458
のんびり支度して、どこへ食べに行こうか?あれこれネットで検索したりしていたら、朝ご飯というよりはランチに近い時間になってきたので、近場で行ったことのにお店に行くことにしました。お目当てのお店は、MRT科技大樓站から徒歩10分位らしい。

 

 

MRT木柵線車内から。モノレールになっています。

f:id:bubbleboom:20201117165447j:plain

MRT科技大樓站

f:id:bubbleboom:20201117165512j:plain

始めて降りる駅で、Googleの地図を頼りに広い歩道をテクテクと歩く

f:id:bubbleboom:20201117165508j:plain

あった十三香という麺のお店。
IMG_1775

IMG_1776
オープンしたばかりの時間なので、ガラガラ。好きな席に座って、あらかじめ決めたメニューを注文。日本語メニューが置いてありました。空いていたので、すぐ来ました。
IMG_1773
泡菜肉末乾麺と紅油抄手
IMG_1772
泡菜肉末乾麺は、キムチとひき肉が入った汁無し麺(汁あるけど)で、ピリ辛ですっぱ辛い味が、細麺と良く絡んで美味しい辛いのが苦手の私でも、なんとか食べられる辛さ。紅油抄手は、辛い汁無しワンタンでこちらも美味しかったけど、麺と似たような味だったここ、牛肉麺がメインのお店みたいですが、かなり辛いと行った方々のコメントだったので、辞めときました。麻辣牛肉麺は辛さが選べるようですが、かなり辛いようです。お腹一杯になってお店を出たら、目の前にバス亭がありました。
IMG_1777
この番号のバスが通っているみたいです。
IMG_1778
駅から結構歩くので、今度はバスで来てみよう。

途中、佳興魚丸の支店を発見!何店舗かあるのは知ってたけど、ここにもあるんだ。
IMG_1779
駅のそばの雑貨店に寄り道して買いもの
IMG_1780


十三香

台北市和平東路3段48-6号
11:30-14:30/17:30-21:00
日曜休み