Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

久しぶりの訪問 采岩堂 抄手面食館

MRT中山駅で降りて、三越裏手の路地を入ると…良かった、今日はやってる!少し戻って、50嵐でドリンクを購入し、お店に入る。
2018-01-05-16-26-42
中途半端な時間なので、空いていました。注文票の食べたい物にチェックを入れて、小姐に渡す。
2018-01-05-16-32-32
メンマを頂きながら待つ。
2018-01-05-16-34-23
今日は辛いのを食べるので、ドリンクはいつもより甘めにしました。

まずは揚げワンタン これは辛く無いです。
2018-01-05-16-36-47
来た~!怪味乾拌麺。これ、辛いんです
2018-01-05-16-37-42
全部、揃いました。
2018-01-05-16-37-51
まぜまぜして、頂きま~す
2018-01-05-16-43-42
辛いけど、美味しいのよね。揚げワンタンは、高雄のお店の方が美味しい。ここでワンタン食べるのなら、白油抄手の方が美味しいな。辛いけど、美味しかったので完食。ただ、口の中がピリピリなので、デザート代わりにタピオカドリンクをゴクゴク。あ~、美味しかったここ、小姐が英語通じるし、感じもいい。小奇麗で女性1人のお客さんが多いので、入りやすいのよね。また、来ようっと。


采岩堂抄手麺食館
台北市南京西路12巷13弄7號
営業時間:11:00~20:00