Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

四四南村

MRTに乗って台北101/世貿站で降りる。出口を出たら、101が目の前。近すぎて、写真に収まりません。テクテク歩いて、四四南村に到着。
1515124291309


1515122460662

1515124234215

1515122487922
ここは、かつて軍人村として使われていた場所で、リノベーションして一般開放されています。中は、雑貨屋さんとか、カフェになっていました。
1515122521116

1515123777510

IMG_1992

IMG_1993
101が収まらない
IMG_1994

IMG_1996
四四南村の後ろに101がそびえ立っています。周辺はビルだらけなのに、ここだけ古びた平屋の建物が並んでて、不思議な景色です。たくさん歩いたので、お腹が空いてきちゃった。さっきはブランチだったので、早めの夕飯?に行こうかな。通しでやっているお店を調べて…前回の訪台で振られた麺のお店に行くことにする。