Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

朝食は珠記大橋頭油飯へ

     ホテルの朝ご飯がイマイチなので、今日は外へ食べに行くことにしました。MRT大橋頭站で降りて、ここ数年は必ず行ってる珠記大橋頭油飯へ。日本語を話すいつものお母さんが対応してくれて、今回はお店で頂きました。

油飯と大好きなインゲンと茄子、今日は魚丸湯も頂いてみることにしました。
IMG_1991
素敵なビジュアル☆相変わらず、美味しい~
IMG_1990
魚丸も悪くはないけど、やっぱり魚丸は佳興魚丸店だな~。
2018-01-05-10-13-43
お腹一杯になったので、行動開始大安森林公園站で降りて、モスクがあるらしいので、Google mapを頼りに駅から歩く。

大安森林公園の駅構内 広々して明るくていいですね。
1515125498178
テクテクと結構歩いて、やっと着いた!思ってたより大きい!
1515126327617
台北にモスクがあると知って、来てみた。中を覗いて見たかったけど、入り口に行ってみたら、大勢の人が出入りしていて、アウェイな私は入りづらい雰囲気。今は、お祈りの時間なのかな?諦めて外からパチリ。教会は時々見かけるけど、台北市内にモスクがあるなんて知らなかった。モスクの周りにはアラブ系の濃い顔つきの方が大勢いて、台湾に、こんなたくさんのイスラム教徒がいたの!?ってびっくりしましたまるで、シンガポールにいる気分このモスク、駅から結構遠かった。次の目的地までバスで行けないかな~と近くのバス停を見たけど、使えそうな路線が無い&本数も少ないので、諦めてテクテク歩いて再びMRT大安森林公園站に戻る。暑い時期じゃなくて、良かった。