Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

上頂自助餐でお弁当

台北まで戻ってホテルで休んでから、夕飯は前から行ってみたかったお店に向かう。MRTに乗って、大橋頭駅で下車。ここの駅、来る頻度が多いから、やっぱり定宿の方が便利だなぁ。駅を出て、延三夜市をテクテク。暗くなったので、賑わっています。しばらく、Googleを見ながら歩くこの辺りのはずだけどなぁ…とGoogleを見ると、通り過ぎてる!あれっ?少し戻ってみると…

あった!が、
2018-04-29-19-06-32
が~ん
2018-04-29-19-05-51
なんで?定休日でもないのに休み!?まさか、潰れた?せっかく来たのにとぼとぼと当てもなく歩く。このエリア、いつも午前中にお世話になっているのよね。いつもくる佳興魚丸は夜7時までだし、最近お気に入りの大橋頭油飯はPM2時頃までの営業だし。他にも来たことあるけど…あっ、前に何度か来たお餅スープのお店の美味しい施家鮮肉湯圓がある!がぜん元気が出て向かってみたら…こちらはやっていたけど、外までの大行列そういえばこのお店、夕飯時はいつもこうだった。諦めて、しばし考える。そうだ、上頂自助餐がある!あそこ、美味しかったもんね!あの時はオープンしたばかりだったから、おかずがすらりと並んでいたけどけど、この時間だとどうかな?おかず、残ってるといいけど。

bubbleboom.hatenablog.jp

急いで駅に向かい、MRTに乗って行天宮へ。やっぱり、定宿の方が便利だよ(←しつこい)と思いつつ、お店に向かったら、以前来た時ほどじゃないけど、おかずは結構あった。今日は、お持ち帰りにして、ホテルでビールと共に頂く。
2018-04-29-20-18-52
いつも変わり映えしないのよね
2018-04-29-20-19-24
マスカットのビール スパークリングワインみたいな飲み口だけど、後味はビール
2018-04-29-20-19-46
お弁当もビールも、美味でございました明日も遠出するぞ~!