Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問 金讚自助美食でブランチ

朝起きたら雨。止むのを待って、今日の朝ご飯は久しぶりに無名蛋餅飯を食べに行こうかな。まずはMRTの駅へ。駅が近いってホント楽

MRTのホーム、誰もいません。台北ならあり得ない。

f:id:bubbleboom:20210830145752j:plain

乗り換えなしで鳳山駅下車。中心から外れるので、降りる人があまりいません。公園の横の道をひたすらテクテク歩く

屋台の出てる通りに出たけど…出ていない!前に出ていた辺りを歩いてみたけど、やっぱり出ていないこんな遠くまで来たのに今朝、雨だったからね。

 

仕方なく、とぼとぼと引き返す。お腹空いたな…屋台が出てる公園を抜けたら、オープンしてるお店を発見!もうすぐ、お昼だもんね。覗いてみたら、美味しそうなので、入ってみた。

f:id:bubbleboom:20210830145603j:plain

美味しそうなおかずがずらり

f:id:bubbleboom:20210830145528j:plain

イートインスペース

f:id:bubbleboom:20210830145516j:plain

じゃ~ん!今日は、お魚を取ってみた。

f:id:bubbleboom:20210830145509j:plain

空芯采の炒め、揚げ茄子、ニンジンと卵の炒め、メンマの炒め、煮卵、豚の角煮と盛りだくさん。こじんまりしてるけど、キレイなお店で美味しく頂きました。こういうお店、台湾にはたくさんあるけど、色々食べられて大好き屋台には振られたけど、大満足のブランチでした。天気も回復してきたし、今日も自転車借りてサイクリングをしようかな。その前に、いつものお店にカステラを買いに行こう

bubbleboom.hatenablog.jp