Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2018-11-12から1日間の記事一覧

夕食は黑乾溫州餛飩大王

途中、自転車専用の、こんな可愛らしい信号があったりします。ホテルの近くまで戻ってきたら、なにやら人だかりが…。近づいてみると、オウム? 写真を撮ってる人が結構いたけど、何でこんなところに?さっきデザートは食べたけど、ブランチしてから結構経つ…

愛河沿いのサイクリングロードを走る

今日もホテルで自転車を借りて、愛が沿いをサイクリング。今日は、サイクリングロードの終点目指して、行けるとこまで行ってみます途中までは昨日通った道。ところどころ工事中で迂回したり、道路渡るのに信号で、一旦公園を出たり等しながら、ひたすら走っ…

笛爾手作現烤蛋糕 瑞隆店

カステラのお店、駅から結構歩くんですよね。Googleでよぉく調べてみたらバス停が近くにある!バス路線を調べてみたら、高雄駅からバスに乗ると近くまで行けるみたい。とういことで、高雄駅までMRTで行き、バス停の場所がわからないので、駅構内のインフォで…

初訪問 金讚自助美食でブランチ

朝起きたら雨。止むのを待って、今日の朝ご飯は久しぶりに無名蛋餅飯を食べに行こうかな。まずはMRTの駅へ。駅が近いってホント楽MRTのホーム、誰もいません。台北ならあり得ない。 乗り換えなしで鳳山駅下車。中心から外れるので、降りる人があまりいません…