Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

夕食は黑乾溫州餛飩大王

途中、自転車専用の、こんな可愛らしい信号があったりします。ホテルの近くまで戻ってきたら、なにやら人だかりが…。近づいてみると、オウム?

写真を撮ってる人が結構いたけど、何でこんなところに?
さっきデザートは食べたけど、ブランチしてから結構経つので、お腹が空いてきた。近場のお店なので、そのままチャリで向かう。黑乾溫州餛飩大王、最近お気に入りのワンタン屋さん。夕方オープンし、深夜まで営業しています。f:id:bubbleboom:20201116214658j:plainお店は調理スペースのみで、席は道路に出したテーブル数席だけでの、ほぼ屋台状態。

メニューはこんな感じ
f:id:bubbleboom:20201116214643j:plain

疲れたので、部屋でゆっくりしたいから、今日もお持ち帰り。途中の高雄婆婆氷でマンゴージュースを購入。部屋に戻って、頂きます!揚げワンタンと、紅油炒手(辛い汁無しワンタン)ここのお店に行くと、いつもこれ。初めて行ったときは、ワンタン麺を食べたけど、ワンタンは美味しいけど、麺にコシがない(台湾あるある)ここのは、茹で過ぎではないものの、コシが足りない。さっきも、注文して待っている時、年配の女性3人が目の前のテーブルでワンタン麺を食べていました。ワンタン麺、人気メニューなんでしょうね。この後は、1番乗りでラウンジに入って、しばらくまったり。ラウンジが目の前なので、楽です

ラウンジはまだ、誰もいなかった今日は、このビールを頂きました。
時間とともに凄い混んでくるので、サクッと飲んで退散。遅く来ると座るところが無く、少人数で来てる人は、立ち飲みで早々に退散していました。高級ホテルのラウンジと違い、宿泊客は誰でも利用できるラウンジなので、ここで食事を済ませてるの?って感じの親子連れとか数組いました。そういう人達は、一旦席を確保するとず~っと動かない。摘みといっても、ホットサンドと卵とか枝豆、スナック類とほんの少しなんですけどね。高雄は今日までで、明日は移動日です。