Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

数十年振りの京都へ  ホテル編

先日、母と京都へ行ってきました。台湾旅行記の途中ですが、京都旅行記を先にアップしたいと思います。
早朝、7時15分発ののぞみで京都へ向かう。名古屋までは半分位空席で、一番前の席を取ったので、周りは誰もいなかった。予定通り9時半に京都へ到着。地下鉄に乗り換え、京都市役所近くのホテルへ向かう。ホテルは駅から近く、すぐわかった。

ホテルの外観
20181118_102542866
部屋の写真は撮り忘れたので、ホテルのHPよりお借りしました。
photo_02
先月オープンしたばかりのホテルで、狭いですがキレイで、最上階のお部屋だったので、周りの音も気にならず、とっても静かでした。あまり大きくはないですが大浴場もあり、ゆったりお湯に浸かれるので、疲れが取れました。近くにコンビニもあり、駅のそばにはかなり大きな商店街や飲食店もあります。あと、歩いて行ける範囲にスーパーもあったみたいです。バス停も近く、色々な交通機関を使えて、便利な場所でした。京都へ行く際は、また利用したいホテルです。

さて、荷物を預けて観光へ出発します!