Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

山の中にある貴船神社へ

電車を乗り継ぎ、更にバスに乗って、やっとの思いで貴船神社入り口へ。貴船へ向かう電車が、ラッシュ並みの人で、凄い混雑でしたバス停を降りてからも(山道だけど普通の道路)結構歩き、やっとの思いで辿り着いた。はぁ~、疲れた
2018-11-18-11-55-18

2018-11-18-11-56-56
上から見た感じ
2018-11-18-12-46-31
次から次へと人が登り降りしてて、わずかな隙を見て写真を撮りました。
20181118_124551939
お参りする人の行列。この先さらに歩いたところに奥宮があるようで、そこが最大のパワースポットらしいので、更に山道をテクテクと歩き、クタクタになって奥宮にたどり着く。

途中にある御神木 
2018-11-18-12-31-23
ここも列が出来ていましたが、先ほどよりは少なく、並んでお参りをしました。この後、またバスに乗り、電車に乗り、京都駅へ。京都駅に着いたのが2時半頃。ホテルを出たのが10時半過ぎだったので、行って戻ってくるのに4時間お腹空いたので、駅中のレストラン街にあるうどん屋さんで食事。ここも並んでいました。

メニュー 
2018-11-18-14-38-46
お弁当やお惣菜もあって、美味しそう☆
2018-11-18-14-51-51
しばtらくまって、3時少し前に店内へ。おしぼりがかわいい。
2018-11-18-14-55-00
色違いで、手ぬぐいみたいでかわいかった
2018-11-18-14-56-34
湯葉ときのこのそぼろカレーうどん
2018-11-18-14-58-35
京都のうどんはやわらかめですが、もちもちっとしてて、おつゆはだしの効いたカレーで、美味しかったですランチの後は平等院へ行くので、電車に乗って宇治へ向かいます。