Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

お化粧治しを済ませた平等院鳳凰堂へ

宇治へ行く電車は貴船へ行く時と違って、のんびりした雰囲気。25分位で宇治へ到着。駅前に観光案内所があったので、地図を頂いて平等院へ向かう。
2018-11-18-16-27-11
貴船に時間を取られ、到着が予定より遅くなってしまったので、日が傾いてきちゃいました
20181118_163342542
本殿中央に黄金色の阿弥陀如来像が見えます。
20181118_163540705
全景がなかなか入らず、広角にしてやっと納めた
P_20181118_163459
上に登ると鐘があります
20181118_163841989
鐘の近くに、こんな休憩場所もあります
2018-11-18-16-39-57
このあと、6時からライトアップするので、一旦退場し、付近を散策してから再び戻ります。参道沿いにはたくさんお店があって、見てるだけで楽しい

伊藤久右衛門
2018-11-18-17-05-04
店内
2018-11-18-17-04-11
都内にもある、有名な辻利
2018-11-18-17-13-57
店じまいが早いみたいで、どこも閉店準備?をしていました。宇治駅まで戻り、線路を渡って反対側に出て、道に迷いながらやっとたどり着いたここ、『辻利兵衛本店』住宅街の中にあって、非常にわかりづらかった。途中にあるセブンの店員さんに道を教わったから、なんとか行けたけど、聞かなきゃ無理でした。閉店時間は6時で、5時半過ぎていたのでお茶は出来ませんでしたが、どうしても食べたかった抹茶モンブランは購入することができました

この暖簾をくぐり
2018-11-18-17-43-30
庭園を歩いて
2018-11-18-17-42-38
入り口へ
2018-11-18-17-41-13
店内
2018-11-18-17-40-49
スイーツを頂ける店内 
2018-11-18-17-40-44
落ち着いた店内で、ここでゆっくりしたかったなさて、もうすぐ6時になるので、平等院へ戻ります。