Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾へ出発~♪大事な物を忘れる(汗)

今日からすこしずつ、2015年11月の旅行記をアップしていきたいと思います。今回の旅行は、色々失敗がありました。出発前から忘れ物をしたし、始めて泊まったホテルが失敗だったり、食べたいものも全部食べて来れなかったし。ま、予定通り行かないのも旅なん…

19回目の台湾へ出発~♪やっちまいました(汗)

今日からすこしずつ、2015年11月の旅行記をアップしていきたいと思います。今回の旅行は、色々失敗がありました。出発前から忘れ物をしたし、始めて泊まったホテルが失敗だったり、食べたいものも全部食べて来れなかったし。ま、予定通り行かないのも旅なん…

買っちゃった☆

せっかく買ったので、タブレットでブログアップしようと思ったけど、PCと比べると文字入力に時間がかかる。面倒になって、PCを立ち上げた 2月17日発売のananの週末台湾特集、発売日に本屋に寄るつもりがすっかり忘れて迎えたこの週末(リピーター失格)…

なかなか上手くいかないけど…

一時期、夢中で本を読み漁った引き寄せの法則、相変わらず小さな願いは叶いますが、これと思う願いは全く叶わない。もういいや~と思って特に何もしてなかったんですが、つい最近、面白いブログを見つけました。引き寄せの法則を知ってからのことが書かれて…

ダイエットをしています!

凄まじく太ってしまい、人生MAXのデブだということは以前にも書きました。太った原因は、残業生活が続いて夜遅くがっつり食事をしてたから。たった3か月で6㌔も増えてしまった太ったかもな~と思いながら、しばらく体重計に乗らなかった。というか、怖くて…

ホラー本の紹介

最近、ハマってる作家さんがいます。三津田 信三というホラー作家の本で、最初に読んだのはこれ。 子供のころから怖い話が大好きで、体験談を集めた短編集みたいな本はものすご~くたくさん読みました。が、読んでもすぐ忘れちゃうので、最近はあまり買わな…

やっと、買いました☆

未だガラケーの私。2年縛りがあって解約できず、解約できる日がくるのを首を長くして待ってる状態。やっと、今年の夏に解約できるので、格安スマホに変える予定。以前にもここに書いたけど、昨年春に長い間使用してた光からポケットWiFiに変えた。外でもネッ…

桃園空港をご紹介

空港に着いてさっさとチェックインを済ませ、荷物を預けて身軽になる。制限エリアに入ってから、さっき買ったエッグタルトを食べる。 空港内をうろうろし、フードコートで何か食べようかなと思ったけど、セットメニューばかりで少々重たい。なので、豆花を注…

台湾で巨大地震発生!

本日8日から旧正月である春節ですが、先週の土曜日、台湾南部を巨大地震が襲ったようです。びっくりして調べてみたところ、震源地は高雄、震度6弱、死者20名、行方不明者120名余りとのこと。ビルが倒壊し、下敷きになっている人が多数いる模様。普段は台北…

外せないデザート 鮮芋仙

水煎包をかじりながら、しばらく駅直結のSOGOのフードコートをうろうろ。お昼、あんなにお腹一杯食べたのに、夕方になるとしっかりお腹が空くんだよね あの有名店、鼎泰豊 (ディンタイフォン)の支店。SOGOの地下2階にあります。 大勢の職人さんが、せっせと…

おやつに生煎包 尚大娘

デザートを食べ過ぎてお腹一杯だったので、そのまましばらく休憩。すぐそばにPCがあるので、どこへ行こうかな~と検索してたら、MRT忠考復興駅近くに大きめのCDショップがあるのがわかり、行ってみることにした。ここの駅は吹き抜けになっていて、改札の外か…