Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

なかなか上手くいかないけど…

一時期、夢中で本を読み漁った引き寄せの法則、相変わらず小さな願いは叶いますが、これと思う願いは全く叶わない。もういいや~と思って特に何もしてなかったんですが、つい最近、面白いブログを見つけました。引き寄せの法則を知ってからのことが書かれてる個人のブログなんですが、願いがなかなか叶わず、焦って悪戦苦闘する様子が描かれていて、”そうそう、私もそう!”とか共感する部分が多く、参考にさせて貰ってます。 
     
なかなか叶わないので、やり方が間違っているのではないか?といくつもいくつも本を読みました。ネットで検索を掛け、成功してる人の体験会を読み漁ったり。何で、私は巧くいかないんだろう?と悩みました。いつも、いい気分でいなさいとどの本にも書いてあるけど、いつもいい気分でいるって難しい。電車に乗れば不愉快な人がいっぱいいるし、会社にもいる。部屋に帰れば、隣りの人が深夜に立てる大きな音に寝られず、不快な思いをしたり。ずっといい気分でいるなんて無理。最初は信じてわくわくしてたけど、いつまで経っても叶わないので、だんだん疑うようになり、こんなことで願いが叶うわけないか!とついには引き寄せを疑うようになった。でも、そのブログには、

願いを叶えたいから”心地よく”過ごそうと思わなくても良い。心地よく過ごせなかったら幸せになれないわけではない。幸せというのは、あなたの心が決めることなのです。

と書かれてた。何だか、目から鱗というか、肩の力が抜けた。引き寄せのやり方についても丁寧に書かれてて、その人自身が経験された色々なことが書いてあり、悪戦苦闘してやっとコツをつかんだ様子。私も、コツをつかめたらもっと大きな願い事も叶うようになるのかな?

今、私が一番引き寄せたいことは、理想通りの引っ越し先。来月更新ですが、未だ見つからず昨年春位からぼちぼち探してて、秋から真剣に探し始め、10月後半位に”これは?”と思う物件があったので、不動産に行ってみたら、決まっちゃいましたとのこと。その時に、そのお店の人と色々話し、会員登録もしてたので、いい物件があったらすぐ紹介すると言ってくれました。その後、ちょくちょくメールをくれて、希望の物件を詳しく書いて聞いてみたら、『私の知る限り、この近辺でご希望通りの物件はいくつかあります。でも、今は満室ですね。』とのことだった。その後も、何度か希望に近い物件が出るとメールをくれたのですが、どこか引っ掛かるところがあり、惜しい物件ばかり。で、ずっとお断りしてたら、メールが来なくなっちゃった。

前の更新の時も、更新の少し前に探してて、これはと思う物件があったので、別の不動産ですが行ってみたら、もう決まったと言われ、別の物件を紹介された。とりあえず見に行ったけど、気にいらなかったのでお断り。いい物件が出たら連絡してもらうことにしてその日は帰った。その不動産屋の営業、背が高くて超イケメンだったけど、仕事はまるでダメだった。その後、何度か”いい物件が出たので~”と呼び出され、見に行ってみると、南向きの日当たりのいい物件を希望と言ってるのに、北向きだったり。家賃を大幅にオーバーしてる物件とか、希望と全然合わない物件ばかり。家賃オーバーの物件は、広さや収納は申し分なかった。家賃は交渉するからというので一緒に不動産屋に戻り、審査をするのに必要だからと、住所や勤め先、収入等を書かされた。帰宅してから、家賃が少し安くなったとしても、予算オーバーにかわりないし、いくつか引っ掛かる部分があったので、お断りした。家賃オーバーでも後悔しない物件ですとか言ってたけど、払いきれなくてまた引っ越しとなったら、後悔するに決まってるじゃん!断ったときに、他の人にかわるからと上司に変わり、ごちゃごちゃ言われたけど、断ったら怒って切られた。もう、連絡ないだろうと思ってせいせいしてたのに、また電話が来た。1回は仕事中だったので出ないで切ったら、休日にまた掛ってきた。旅行中で、非常に迷惑だったし、また希望と全然違う物件だったのでお断り。何かあったら、まずメールで紹介して下さいと言ったら、連絡が来なくなった。

その時の不動産屋と比べたら、昨年登録した不動産屋の営業が紹介してくれたのは、希望に近い物件ばかりでした。なので、今度こそは希望通りの物件が見つかるだろうと期待していたんですが、なかなか上手くいかないですね。私が希望してる物件は、人気物件みたいなので、滅多に出入りが無いんでしょうねでも、諦めずに探し続けますよ。

その人のブログや、引き寄せの本にも『執着すると叶わない。忘れたころに叶う』と書いてあったけど、引っ越し先は探さなきゃ~希望の物件が出てもわからない。上手く引き寄せ出来るようになると、探さなくても情報が飛び込んでくるのかな?う~ん、よくわからん。