Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三明治の洪瑞珍 台北駅前店

台北駅に着いて、いつもの地下街をうろうろ。今日は何も買わなかったけど、台北地下街って何でも売ってて、安いし、面白いので、いつも寄っちゃう。地下街から駅の反対側、問屋街にあるドーナツ屋さん行ってみたら…またまた大行列年末に来た時もこんな感じの…

初訪問 サンドアートフェスティバル

今日は、サンドアートフェスティバルに行ってみます。毎年、やっているのは知っていましたが、GWが終わった辺りに開催されていたり、訪台の時期と開催がずれていたので見るのは初めて。今回はめずらしく、GWに掛けての開催です。まずは、台北駅まで行き、在…

上頂自助餐でお弁当

台北まで戻ってホテルで休んでから、夕飯は前から行ってみたかったお店に向かう。MRTに乗って、大橋頭駅で下車。ここの駅、来る頻度が多いから、やっぱり定宿の方が便利だなぁ。駅を出て、延三夜市をテクテク。暗くなったので、賑わっています。しばらく、Go…

基隆廟口夜市で食べ歩き

先ほど乗った金山公区所を通り過ぎ、50分程乗ってやっと基隆に到着。何度か来たことはあるんだけど、久しぶりだしいつも駅からくるので、降りてからしばらく自分がどこに居るのかわからず、うろうろ。歩いていたら、見覚えのある道に出ました。 相変わらず、…

春にだけ見られる「老梅石槽」

今日は、「老梅石槽」と言う毎年、3~5月にしか見られない、台湾の北海岸に起きる現象を見に行きます。数日前に満潮&干潮の時間を調べておいたので、お昼過ぎに着くように出発。行き方は色々出てきたのですが、混んでなさそうなルートを選択。忠孝新生駅前…

ホテルの朝ご飯

昨日の夜は隣がうるさく、ぐっすり眠れなかった壁が薄いからね、このホテル。朝ご飯を食べに、ホテルの1階に降りる。遅めの時間なので、人が少なくてのんびり。品数は少ないけど、生野菜や果物、蒸し物、炒め物、パンやおかゆ、納豆やみそ汁もありました。み…

バンコクキッチン有楽町店

あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。三が日も過ぎ、長かったお休みも今日で終わり。明日から出勤です。数年振りに旅行に行かず、のんびり日本で年越しを迎えました。長い休みなので、昨年4月の旅行記をいい加減終わらせなきゃ~…