Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャングリラ台南

今回の台南の宿泊、当初は今年新しく出来たホテルを予約していましたが、クミさんのブログでJHCが半額セールを始めたことを知って覗いてみたら、シャングリラ台南が9,200円になってる!私の予約したホテルは今のレートだと12,000円超えるので、即効シャング…

悪戦苦闘しています

シルバーウィーク、お天気に恵まれましたね暑さが苦手な私には、ちょっと暑すぎて辛かったけど、夕方から急に気温が下がるので、やっぱり秋なんだな~と。この休みは、前半2日は外出し、後半3日間は家に籠って、MDをPCに落とすという作業をせっせとやってい…

オクトーバーフェスト日比谷

昨日までやってたオクトーバーフェスト日比谷、5月に引き続き幼なじみのKちゃんと参加しました。夕方4時頃に行ったのですが、お昼からやってるので、ものすごい人。用意されてるベンチはもちろん空いてなく、会場近くのベンチがたまたま空いてたので座ること…

自強号で台南へ

麺を食べてすぐ、マンゴーかき氷&豆花を食べたから、さすがにお腹パンパンほんとはどこかでまったりしたいけど、そろそろ台南に移動しなきゃ。ホテルへ戻って、預けてたスーツケースを受け取って高雄駅へ向かう。時刻表を見たら、そろそろ電車が来るんだけ…

すぐれものたち

今日は暑いっ朝から野暮用で出かけ、往復1時間歩いたので、汗かいた~でも、晴れてるって、やっぱりうれしいね 外国人にも大人気の100均だけど、最近は200円とか300円の商品も増えちゃって、100円で売る努力をしなくなったな~って思ってた。で…

福泉で食後のデザート

お腹は満たされたので、どうしても行きたかったデザート店へ向かう。MRTの駅のそばにある中央公園、夜はライトアップされます。 MRTに乗って、西子湾駅で降りる。出口を出たところで地図を眺めてたら、大学生くらいの若い男子が声を掛けてくれた。お店の場所…

人ごとではないのかも

秋の長雨といいますが、毎日雨ばっかりでうんざりしかも、時々凄まじい勢いで降るので、毎日長靴が大活躍というか、ほとんど靴を履いてない。いいかげんにして~って思ってたけど、木曜の夜に何気なく掛けたニュース番組で、鬼怒川決壊の様子を見てびっくり…

初訪問 港園牛肉麺 自強店

前日は、自宅から高雄までの移動に12時間以上かかり、疲れでぐったりだったし、ベットに入ったのが1時過ぎ。朝食無しのプランだから、ゆっくり寝てよ~と思ってたけど、ぐっすり寝れたせいか、7時半過ぎにすっきり目が覚めた。今日も暑そうだ!外に朝食食べ…

キラトリ銀座 俺のイタリアン

4日金曜日、友人と銀座でご飯を食べる約束をしていた。特にお店を決めていたわけではないので、キラトリの中のどこかで食べようということになっていて、定時で上がって行ってみたら、俺のイタリアンが”今ならすぐ入れます”と書いてある!しかもこのお店は他…