Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中都濕地公園を散歩

降りて入り口に入っていったら、チャリを停めるスペースがあったので駐輪し、階段を登って(エレベーターもありました)上へ。エレベーターもありました!上から見た感じサイクリングロードから見えた、つり橋があった!渡り切るとこんな感じのところを歩く…

高雄のサイクリングロードを走る

とりあえず、定宿方面(サイクリングロードがあるので)に向かう。ホテルで借りたチャリライトレールの西子灣駅に到着。 ちょうど駅から始発が出発!今度は、駅に戻ってきたライトレールしばらく、ライトレールの行き来を眺めた後、ホテルの方へ戻り、歴史博…

ブランチは港園牛肉麺館

昨晩は遅かったので、のんびり起床(←いつもだよ)今日は、どこへ行こうかな~?素泊まりプランを予約したので、朝ご飯は無し。でも、昨晩遅くサンドイッチを食べたせいか、お腹が空かない。10時半に近くの港園牛肉麺館が空くので、それまで部屋でのんびり。…

25回目の台湾 翰品酒店高雄にチェックイン

台北行きエバー航空のゲートへ向かう。ゲートの目の前を空港間を繋いでるモノレールが通って行く。シンガポールから台湾行きのエバー航空へ乗りこみます。離陸してしばらくして、機内食が配られた。スペシャルミールは頼まなかったので、通常の機内食。飲み…

ワイナリーツアーに行ってきました!

秋も深まってきた今日この頃、ワイナリーツアーに参加してきました。新宿発AM8:30と遅めで楽ちん出発早々、首都高は渋滞まっ、いつものことですけどね。首都高抜けたら順調に走り、最初の目的地、ぶどう畑に到着。ぶどう狩りのスタートです。ベリーAという…

チャンギ空港散策

第3ターミナルに来るのは久しぶり。うろうろしていたら、植物園を発見!階段を降りてこんなトンネルがあったりここ、植物園というには小さい”お庭”という程度の広さですが、蝶がたくさんいます。空港の中とは思えない。なんだか、不思議な光景ですね。さて、…

空港でブランチ第2弾

チェックインして荷物を預けて身軽になったので、出国して制限エリアへ。フードストリート発見!最後のあがきで食べましょう!上に上がるとこんな感じここでチャー・クェイ・ティアオを購入さらにここのデザート屋さんでチェンドルを買った。ヌードルはやる…

チャンギ空港のコピティアム

さぁ、今日はシンガポールから台湾へ移動する日。ゆっくり起きて、空港へ向かう。シンガポールのMRTって、どうしてこんなに歩くんだろっていう位、出口までとか乗り換えの通路が長い。どこまで行くのか見えないので、うんざりする空港に早めに着いたので、ま…

24時間営業 Teh Tarlk Time

今回は5泊だから長いわ~と思っていたけど、あっという間に最終日。ムルタバを食べていないので、ZAMZAMに行こうと思っていたのですが、遅めのランチががっつりだったので、ムルタバは厳しい。おやつ代わりにいけるプラタが食べたいな~と思ったのですが、リ…