Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

25回目の台湾 翰品酒店高雄にチェックイン

台北行きエバー航空のゲートへ向かう。ゲートの目の前を空港間を繋いでるモノレールが通って行く。
シンガポールから台湾行きのエバー航空へ乗りこみます。離陸してしばらくして、機内食が配られた。スペシャルミールは頼まなかったので、通常の機内食。飲み物はビールを頂きました。
2018-04-18-09-58-22
時間通りに台北に到着。その後、新幹線の駅まで移動し、高雄行きの新幹線へ。この新幹線が混んでて満席。指定席が窓際だったのですが、手前に若い男2人組で、真ん中の席、私の隣にデブガタイのいい男に座られちゃって、腕とかこっちに侵入してくるし、足はず~っと貧乏ゆすりをしてて、扇子で叩きたくなった途中から空席がちらほらしてきたから移動したかったけど、手前の2人は動かない。高雄まで確実に空いてるってわかれば移動しちゃうんだけど、わからないので仕方なく我慢。結局、高雄まで"貧乏ゆすりデブ"と一緒でしたさらにMRTで移動し、ホテルのある鹽埕埔站にやっと到着。今日は初めて泊まるホテル、翰品酒店高雄。定宿と違って、MRTの駅の近くです。まぁ、定宿はライトレールの駅が近くに出来たから、全部開通すれば便利になるけどね。10時過ぎにチェックイン。ラウンジがすぐそばの部屋でしたが、10時までだったので既に終了。

ラウンジ

1524493696198
シャワールームのすぐ隣がバスタブ 向かいが洗面所
1524493687824

ウェルカムフルーツ(食べなかったけど)
2018-04-23-23-30-54
自由に使えるスマホ。今回、SIMカードを購入しなかったので、すごく助かりました!
2018-04-23-23-31-20
さて、だいぶ前に機内食を食べたきりでお腹空いたので、近くに何か買いに行こうと調べてみると、以前に行ったことがある三明治のお店がまだやってるはずなので、行ってみる。三明治のお店のある通りを歩きだしたら、向かい側から来たカップルがかじりながら歩いてきた。まだ、やってるみたい店の前まで行ったら、待ってる人は1人だけ。すぐ注文して作ってるのを見ながら待っていたら、次から次へとバイクで来ては並ぶ人がいる。こんな時間(10時半近く)なのに。だから、開いてるんだよね。出来たてホカホカを持って、ホテルの部屋で頂く。

大胖碳烤三明治
2018-04-23-22-41-38
いつのまにか、日本語メニューが出来ていました!
2018-04-23-22-41-59
炭火焼きサンドイッチ お勧めを買いました。
 2018-04-23-23-32-15
中身はハム、きゅうり、卵焼き。相変わらず、美味でございました移動で終わった1日でした。