Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

柯達大飯店台北松江へ

毎日ほぼ同じメニューだけど、今日は移動日なので少し多め。
のんびり支度し、暑いから歩きたくないので、すぐ隣の駅からライトレールに乗って、遠回りだけどMRTに乗り換え、新幹線の発着駅まで移動。いつものように行列に並び、チケットを購入して新幹線に乗り台北へ。いつも不思議に思うけど、どうして台湾人は窓口に並ぶんだろ?券売機は人がいないので、並ばずに買える。私は言葉の壁があって時間が掛りそうなので、仕方なく窓口で買っているけど、そうじゃなければ並ばずに買える券売機を利用する。いっつも行列で、うんざりするんだよね。今度、券売機にチャレンジしてみようかな?

台北に到着し、定宿へ。チェックイン時間前だったけど、普通にキーを渡してくれました。定宿、そういうサービスをさらっとしてくれるところも気に入ってるのよね。部屋に入って荷物を置き、しばらく休憩。

定宿のこの椅子f:id:bubbleboom:20210219215137j:plainこの背もたれが起きてて倒れないので、イマイチくつろげない。f:id:bubbleboom:20210219215140j:plainしばらく涼んでいたけど、お昼を食べていないのでお腹空いた!早速、遅めのお昼を食べに、いつもの餃子屋さんへ移動。