Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

地元客で大混雑 木屋家常料理

久しぶりに、9月の台湾旅行記の続きをアップしたいと思います。昨年9月以降も2回、台湾を訪れているので、記憶がごっちゃになってきちゃってて…サクサクアップしていかないと


無事にバイクを返却し、ライトレールに乗って、カルフールへ買い物に行く。

近くの、オサレなデザインのビル

f:id:bubbleboom:20210219215411j:plain

高雄展覽館も独特な建造物ですね。

f:id:bubbleboom:20210904105919j:plain

ビールを買って、ホテルに戻り、しばらく休憩。今日の夕飯はどうしよう?しばらくネットで検索していたけど、以前から気になってた熱炒 へ行ってみることにした。

 

ホテルから歩いて数分、お店の前に着いたら、凄い人!半屋台のお店で、席数も少ない。相席必須で待ってる人もいるので、行列に並んで注文したい料理をメモして渡し、お持ち帰りにしてもらう。料理を運んでるおばちゃんたち、殺気立ってて怖い。

f:id:bubbleboom:20210219215647j:plain

メニュー

f:id:bubbleboom:20210219215423j:plain

歩道にテーブルを並べた、台湾スタイルのお店。

f:id:bubbleboom:20210904105929j:plain

結構待たされて、注文した料理を受け取って帰ろうとしたら箸が無い。周りを見渡してもないし、聞こうにもバタバタで、捕まえることが出来ない。結局、諦めてホテルへ戻る。スーツケースに箸が入っていたかも?って探したら、あった!箸を貰えなかったのは初めてだけど、これから海外行くときは割り箸を入れてきた方がいいかも。

 

左上から時計回りに炒空心菜、蒜苗五花肉、九層塔蛋、鹽酥蝦。f:id:bubbleboom:20210904105800j:plain

さっき買ったドイツビールを飲みながら、お部屋でゆっくり、頂きました。

f:id:bubbleboom:20210904111919j:plain




木屋家常料理

住所:高雄市鹽埕區大智路151號

営業:17:00~21:30