Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

貢茶 (高雄五福店)

鹽埕埔站に戻り、前回来た時から気になってたGong chaに入ってみる。表のメニューにあった仙草ドリンクを注文。レジに居たお兄ちゃんが、英語とゼスチャーで一生懸命対応してくれました。ありがと~台湾の人って、ほんと親切だよね☆

写真手前左の仙草牛乳を購入

f:id:bubbleboom:20210904115154j:plain

店内の様子

f:id:bubbleboom:20210904115158j:plain

キレイだし、ここでのんびり読書とかもありかなぁって思いました。

 


ホテルに戻って、お弁当、オープン!

f:id:bubbleboom:20210904115248j:plain

ファミマで買ったマンゴービール

f:id:bubbleboom:20210904115303j:plain

今日はご飯を買わなかったので、おかずをつまみにビールを飲む☆

 

そして、デザートに仙草ドリンク

f:id:bubbleboom:20210904115233j:plain

部屋から見える夜景を眺めながら、ゆっくり夕飯。ホテルの周りは高い建物が無いので、遠くの灯りまで見えて、キレイでした

Gong chaって日本にもいくつも支店を出しているみたいで、表参道にもあるみたいです。最近、表参道行ってないから、知らなかったわ。お茶屋さんにしては、オープン時間が早い。仙草ミルクは美味しかったし、また行こう。


貢茶 (高雄五福店)
高雄市鹽埕區五福四路151-1號
9:00~22:30