Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2016-07-31から1日間の記事一覧

これってもしかして…

糖質制限を始めて半年、8月の訪台までに5㌔落とすはずが、行ったり来たりで全然落ちない標準体重からほとんど動かず。食事を抜いたりすると落ちるけど、食べればすぐ戻る。食べないで過ごすことは出来ないし、食べないで急激に痩せるのは筋肉が落ちてるから…

貢茶 (高雄五福店)

鹽埕埔站に戻り、前回来た時から気になってたGong chaに入ってみる。表のメニューにあった仙草ドリンクを注文。レジに居たお兄ちゃんが、英語とゼスチャーで一生懸命対応してくれました。ありがと~台湾の人って、ほんと親切だよね☆写真手前左の仙草牛乳を購…

勞工公園夜市

台湾人のブログで見た、月曜日しかやっていない勞工公園夜市へ来てみました。 最寄駅はここ 駅を出たら公園なので、公園を突っ切って行くと夜市が見えます。 公園の脇に出てた、すごい行列の屋台 まだ明るいので、人はまばら 屋台の寿司、1個10元 デザート …

高雄No,1の人気 瑞豐夜市

まだ明るいけど、瑞豐夜市がすぐそこなので、覗いてみることに。 がら~ん 開いてるお店は、ちらほら オープン準備をしてるお店がいくつかあったけど、お客さんは全然いない。ここ、高雄で一番人気の夜市で、7時頃来ると通勤ラッシュみたいな人、人、人でひ…

初訪問 廣城自助餐

再び歩きだしたら、面白い建物発見!ホテルの近くにあった、Smokey Joe’sだ。 このお店、ホテルに戻ってから調べたら、地元の方に人気みたいです。1人じゃなかったら、行ってみるんですけどね。写真見てると、お料理がかなりボリュームあるので、大食いの私…

24時間営業の果物店 水果師博

多田冰舖の向かい側、道路を渡ってすぐの角 かなり大きなお店で、台北では見かけない規模。まだ5月に入ったばかりだというのに、様々なフルーツが山積み。お店の方に断って写真を撮らせて貰いました。 愛文マンゴー ドリアン ドラゴンフルーツ レンブー お店…

多田冰舖

高雄市内に戻り、MRT巨蛋駅下車。16番のバスに乗って小草冰吧へ。hiroさんのブログを見て、次は絶対行きたいと思ってたお店。 バス停を降りてうきうきしながら歩いていたら、有名店「品元糖口」を発見!行列を通り越し、お隣の小草冰吧へ行ったら…閉まってる…