Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

高雄No,1の人気 瑞豐夜市

まだ明るいけど、瑞豐夜市がすぐそこなので、覗いてみることに。

がら~ん
IMG_0532_convert_20160731140701.jpg
開いてるお店は、ちらほら
IMG_0533_convert_20160731140758.jpg
オープン準備をしてるお店がいくつかあったけど、お客さんは全然いない。ここ、高雄で一番人気の夜市で、7時頃来ると通勤ラッシュみたいな人、人、人でひしめきあってて、歩くのが大変なんですが、今日は早すぎたみたい。これじゃあ、居ても仕方ないので、駅の方向に歩きだしたら、スイカジュース19元の屋台発見!
IMG_0535_convert_20160731141246.jpg

IMG_0534_convert_20160731140854.jpg
びっくりするほど安いので、水で薄めてるかも?と地元の方が買ってる様子を少し離れたところから見てたら、スイカをカットして空のミキサーに掛けてたので、私も買ってみた。スイカそのもの、美味し~地元の方はバイクで来て、大量に購入してました。安いし、美味しいもんねイカジュースを飲みながら駅に戻って、今度は別の夜市へ行ってみることに。