Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問 廣城自助餐

再び歩きだしたら、面白い建物発見!ホテルの近くにあった、Smokey Joe’sだ。 

f:id:bubbleboom:20210830143349j:plain

このお店、ホテルに戻ってから調べたら、地元の方に人気みたいです。1人じゃなかったら、行ってみるんですけどね。写真見てると、お料理がかなりボリュームあるので、大食いの私でも厳しい。こういうお店は、大勢でワイワイやるのがいいんでしょうね。

あっ、自助餐だ!

f:id:bubbleboom:20210830143127j:plain

自助餐、大好きなのよね。美味しそ~☆

f:id:bubbleboom:20210830143148j:plain

並んでる料理を自分で選べる、こういうお店って大好き☆1時間前に駅弁食べたばかりなのに、何で美味しそうだと思っちゃうんだろう。よし、今日の夕飯はここにする!ということで、好きなおかずを紙パックのお弁当箱に詰めて、レジに持って行って量って貰って支払い。

お弁当箱を下げて、再びテクテク歩いて駅に到着。この駅、確か瑞豊夜市があるはず。まだ、5時だからちょっと早いけど、覗いてみようかな。その前に、さっきの果物屋さんで買ったマンゴーを、近くのベンチで頂く。

f:id:bubbleboom:20210830143158j:plain

確か、1パック25元(85円位)だった。安い!もう1パック買えば良かったかな~と思いつつ、食べる。う~ん、やっぱり甘くない。まだ、早いからなのか、今年は不作だからなのか。気を取り直して、夜市へ向かう。