Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

行天宮の路地裏にある上頂自助餐

午後1時過ぎからホテルに籠っているけど、雨はひどくなるばかり雨のせいか、暗くなるのも早い。薄暗くなってきたけど、止むどころかどんどんひどくなりそう。夜市とか覗いてみようと思っていたけど、この天気だと屋台は出ないかも。今日の夕飯は近場で済ますことにして、ホテルで傘を借りて以前行ったことのある上頂自助餐に向かった。ひどい雨に風もあって、お店に着くころにはずぶ濡れ状態。中で食べようかと思っていたけど、この状態じゃあ気持ち悪いから、お持ち帰りにしてホテルに戻る。2Fのラウンジで古新聞を貰って(去年、高雄でも同じことがあったな~泣)、靴をぐるぐる巻きにしてから、シャワーを浴びて、濡れちゃった服も洗濯。

f:id:bubbleboom:20210212174221j:plain

さっぱりして一息ついたので、夕飯を頂く。

f:id:bubbleboom:20210212174305j:plain

ホテルに帰る途中のスーパーで買った桃味のビールと一緒に 

f:id:bubbleboom:20210212174311j:plain

 

f:id:bubbleboom:20210212174324j:plain

 

f:id:bubbleboom:20210212174341j:plain

こういうお店に行くと取るものがだいたい同じになっちゃって、いつもあまり変わり映えがしない画像上は、青菜炒めとメンマの炒め、人参炒め、茄子の素揚げ醤油浸し?手前は、豚肉の胡椒炒めと、ご飯の上に乗ってるのも豚肉でした明日の天気はどうなっちゃうんだろ?