Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

台風が近づいています

朝起きたら雨やっぱりね昨晩早く寝たので、早く目が覚めたけど、この天気じゃあ、どこへ行こう?とりあえず、朝ごはんを食べに2Fのラウンジへ。時間が早いので空いてる。周りに誰もいない席を希望して、ゆったり頂く。

f:id:bubbleboom:20210308173721j:plain

今朝の朝食

f:id:bubbleboom:20210308173656j:plain

ここの魯肉飯は脂身が少な目で、あっさりしてて美味しい。以前良く行ってた、龍緣の魯肉飯と似ています。重慶北路二段沿いには魯肉飯のお店が数軒あり、魯肉飯激戦区となっていますが、この通り沿いの魯肉飯はどこも脂身少な目で食べやすいです。こってりギトギトが好きな方は、物足りないかも。私は、重慶北路に3軒あるお店のどれかに良く行っていました。

f:id:bubbleboom:20210308173702j:plain

サンドイッチ2種と目玉焼き

f:id:bubbleboom:20210308173714j:plain

紅茶のゼリー

f:id:bubbleboom:20210308173708j:plain

ぺろりと平らげ、第2弾。〆は味噌汁と牛乳。あ~、お腹いっぱい。

f:id:bubbleboom:20210308173727j:plain

外は凄い雨

f:id:bubbleboom:20210308174215j:plain

とりあえず、部屋に戻ります。