Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

多田冰舖

高雄市内に戻り、MRT巨蛋駅下車。16番のバスに乗って小草冰吧へ。hiroさんのブログを見て、次は絶対行きたいと思ってたお店。

 

バス停を降りてうきうきしながら歩いていたら、有名店「品元糖口」を発見!行列を通り越し、お隣の小草冰吧へ行ったら…閉まってる!オーマイガー仕方ないので、隣りの行列に並びかけたら、マンゴーは売り切れって書いてある。まぢで?まだ、4時だよ?がっくし(hiroさんいわく、マンゴーは売り切れではなく”まだやっていなかったのかも”とのこと)バスで戻ろうと思ったけど、駅まで2停留所だし(本数少ない)、途中に面白そうなお店をバスの中から幾つか発見したので、歩いて戻ることにする。

 

歩きだしてすぐ、オサレなカフェを見つけたので、ここでビールでも飲んじゃおっかな~と思ったら、ビールは置いて無かった。

f:id:bubbleboom:20210904114612j:plain

再び、キョロキョロしながら歩いていると、フルーツジュースの店、発見☆マンゴーもあったので、購入する。

f:id:bubbleboom:20210904114604j:plain

 

f:id:bubbleboom:20210904114639j:plain

マンゴージュース

f:id:bubbleboom:20210904114621j:plain

このお店、帰って来てから調べたら、結構有名店みたい。私が行った5月は無かったけど、夏はマンゴーかき氷もあるみたいです☆表にある椅子に座ってマンゴージュースを飲みながらキョロキョロしてたら、通りの向かい側に大きな果物屋さんを発見!


多田冰舖
高雄市左營區裕誠路239號 週報地圖
營業時間: 10:00~22:30,不定