Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

再び、バスで高鉄台中駅に戻る

テクテク歩いてバス停に。降りたバス停の向かい側に、高鉄台中駅方面に行くバス停があります。

お寺の前のバス停でバスを待つ。

f:id:bubbleboom:20210901182428j:plain

99番バスの時刻表

f:id:bubbleboom:20210901185420j:plain

f:id:bubbleboom:20210901185436j:plain

26番バスの時刻表

f:id:bubbleboom:20210901185342j:plain

f:id:bubbleboom:20210901185436j:plain

70番バスの時刻表

f:id:bubbleboom:20210901185456j:plain

時刻表はこのバス停発の時間ではなく、嶺東科技大学発車時刻のようです。ここのバス停は、村の名前と同じ彩虹眷村。嶺東科技大学から4つ目のバス停です。結局、ここでもバスを40分位待ち、やっと来たのは行きと同じ99番バス(運転手さんが一緒だった)でした。99番バスは1時間に1本位、26番と70番は、昼間は間引きしてるようなので、もっと本数が少ないようです。バスを降りたら、帰りのバスの時刻を確認してから、彩虹眷村に向かった方がいいかも。バス停から彩虹眷村までは2~3分です。

 

ここでバスを待ってる間、蚊に足を20か所以上、刺されました。夏じゃないからと虫刺されを持って行かなかったので、持ってたオロナインをせっせと塗っていました。が、猛烈な痒みで、寝てる時に無意識に掻いちゃってたので、うっすら痕が残っちゃった。台湾の薬局で薬を買えば良かったと、帰って来てから気付いたけど既に遅し。恐るべし、台湾の蚊。

再び、新幹線に乗る

f:id:bubbleboom:20210901185600j:plain

お昼を食べ損ねたので、台中駅で駅弁を購入

f:id:bubbleboom:20210901185542j:plain

久しぶりに食べる、排骨便當100元☆パーコーは味がしっかり染みてて、煮卵も、混ぜご飯も美味しく頂きました。今度は早い新幹線だったので、1時間弱で高雄に到着!