Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

3日目はリバーサファリへ

3日目のメインはリバーサファリ。行き方は、市内からシャトルバスが出てて、時刻表はビジターセンターで貰えるとのことで、昨日のうちに貰ってきた。土日は激混みらしいので、月曜日の今日にした。シャトルバスは市内の色々なところから乗ることができ、私の泊まってたパークロイヤルの近く、ファーラーパーク駅からも出てるようなので、そこから乗ることにした。ファーラーパークを出る1番早いバスは9時半発だったので、少し早めに15分前頃到着。場所は、ファーラーパーク駅A出口を出てすぐ前のバス停、一般の路線バスが停まるところ。時刻表にバス停の番号が出ているので、番号を確認して待っていたら時間より少し遅れてバスが来た。無事、バスに乗り込み10時ちょっと過ぎにリバーサファリに到着。バス代は片道6$、往復で購入すれば10$とのこと。ただし、市内へ戻るバスは2時30分以降しかない。とりあえず片道分を払う。午前中、もしくは1時頃までに見終わって出てくる➔市内に戻ってランチ➔ホテルの目の前のシティ・スクエア・モールを覗いてから、ホテルのジムでトレーニング&プールでのんびりした後、夕食に行ってから、マリーナ・ベイ・サンズのライトアップショーを見るという予定だったから。

着いて切符売り場に行ったら、長蛇の列にびっくりexclamation×2 今日って平日だよね?なんでこんなに混んでるの?とうんざりしつつ、仕方がないので並ぶ。列は全然進まない。チケット買うだけなのになんで?と思って良く見たら、8か所ある窓口の内、空いてるのは2か所だけ。これだけ人が並んでるのにたった2人で捌いてる。並ぶに決まってるじゃん!もっと開けろ~パンチしばらくしたらもう2か所開いて、少しは動くようになったけど、あんなに混んでるのに半分しか開けず、しかも隣りの動物園とチケット売り場は一緒。リバーサファリの人がほとんどだったので、動物園へ行く場合もこの列に並ばないといけないらしい。次は、昼間の動物園に来てみようかなと思ってたけど、や~めた

やっと、チケットが購入出来たのは、11時ちょっと前だった。ここですでに約1時間のロス。しかも、アマゾンリバー・クエストの予約は2時半がく〜(落胆した顔)それ以前の時間はいっぱいだと言われ、仕方なく言われた時間を購入。ナビにはチケットを購入したあと、横の窓口で別途5$払って予約と書いてあったけど、チケット窓口で一緒に購入出来た。システムが変わったのかな?チケット購入後に振り返ったら、来た時より更にず~っと長い列が出来てた。午後から来てたら、リバー・クエストには乗れなかったな~、きっと。気を取り直し、チケット売り場の隣の入り口へ行ったら、そこは動物園の入り口だったあせあせ(飛び散る汗)リバーサファリは少し歩いたところにあるらしく行ってみる。