Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

夕食難民 チャイナタウンで遅い夕食

次は、セントーサ島で21時から始まるクレーン・ダンスを見るためにベイフロント駅へ移動。公園内は暗いけど、大勢歩いているので、人ごみについて歩く。なかなか駅に着かない。やっとマリーナ・ベイ・サンズへ。中を通り抜け、やっと改札の見えるところへ辿り着く。またもや、切符売り場は行列。シンガポールのMRTって券売機、少なすぎるんだよね。特に混雑する駅は、もっと増やして欲しいよ。私が並んだ列は、行列が出来ているのにも関わらず、中国系ファミリーの子供が1人ずつ4人、もたもたと買っててなかなか動かず。みんなイライラやっと購入し、ホームへ。この時すでに20時27分。1時間あるから余裕でしょって思ってたけど、危ないかもがく〜(落胆した顔) 電車も結構待たされ、乗り替えしてまた待たされ、やっとハーバーフロントへ。あと10分しかない!小走りでモノレール乗り場を目指すも、セントーサへ行くのは6~7年ぶりなので場所を覚えてなくて、標識を頼りに行くけど迷う やっと乗り場を見つけた時は、9時ちょっと前。もう始まっちゃうたらーっ(汗)焦って切符を購入し、乗りこむ。5分位で到着。外へ出るが、会場がよくわからずまた迷うやっと見つけた~と思ったら、派手に花火が上がってフィナーレもうやだ〜(悲しい顔)あ~あ、せっかく来たのに間に合わずお腹すいたので、マレーシアンフードコートを覗く。が、ほとんどが店じまいしてる。結局、何も食べられず 諦めて21時半から始まる噴水ショーを見て、急いでモノレールへ。
シンガポール 027
10時少し前。お腹すいた~!お店が空いてる可能性の高い、チャイナタウンへ行ってみる。急いでフードストリートへ。レストランは店じまいしてるけど、屋台はまだやってる~手(チョキ)大好きなホッケンミーのお店がやってたので注文、別のお店でマンゴージュースも購入。
シンガポール 028
久しぶりに食べるホッケンミー、美味しい~美味しい夕食に満足し、ホテルへ戻る。盛りだくさんの2日目は、これにて終了。