Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

フードコートで食べまくり

夜は、8時からマリーナ・ベイ・サンズでワンダーフルを見る。セントーサ島のクレーンダンスも見たかったけど、どっちも同じ日に見るのは時間的に厳しいので、次回にする。まだ5時前だし時間があるので、デザートを食べにMRTでマリーナエリアへ。チャイナタウンに有名なデザート店があるけれど、いっつも混雑してて入れたことがない。入れたとしてもゆっくり休むのは無理だし、サンテック・シティ・モールのオール・シングス・ナイスへ向かう。

お勧めのグラメラカ・アイス・カチャン。ココナツの樹液を煮詰めて作るブラウンシュガーや仙草が入ってるデザート。
かき氷

氷その2
目の前のフードコートでプラタを見たら食べたくなって、プレーンを注文。
カレー
次はマリーナ・スクエアのフードコートへ。ここは海に面してて、窓からマリーナ・ベイ・サンズが見える。チャイナタウンのカフェでビールでも飲もうかな~と何件か覗いてみたけど、お客さんが全然いなくて入りづらかったので断念。ここにきてドリンクを物色してたら、タイガーを勧められちゃったので(そんな飲みたそうにしてたか?)、ついつい購入。で、お腹も空いて無いのに、つまみに?チャー・クェイ・ティアオを注文。
チャー
さすがに多すぎて、全部は食べきれず。旅行にくるとつい、欲張って食べすぎちゃう食べ過ぎで苦しくて動けず、しばし休憩の後、マリーナ・ベイ・サンズへ移動。7時少し前に駅に到着。会場へ向かう。7時ちょうどに到着。まだ早いからと思ったけど、結構人が座ってる。ギリギリだと座れないかもしれないので、そのまま良さそうなアングルのところを探して腰かける。暗くなってきたので、夜景がキレイ。
夜景
写真を眺めたりしながらぼーっとしてたら、ぞくぞくと人が増えてきた。だんだん座れる場所が埋まってきてて、7時半頃、あと30分だなぁ~と思ってたら、ちょっとした事件が起きた。