Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

マリーナ・ベイ・サンズでワンダーフルを見る

最近、コンポの調子が悪い。CDが音飛びするようになった。たま~にしか使わなくなっちゃったけど、考えてみたらもう10年位たつので、寿命かと思われる。MDも聴けるタイプで、MDは問題なく聴ける。新しいステレオを購入する前に、MDをCDに落とすため、PCとコンポを繋ぐケーブルを購入してきた。フリーの録音ソフトをインストールして早速繋いだけど、録音できない。悪戦苦闘し、PC側の設定を変更したら、録音出来た~あとは地道に少しずつ録音していくつもり。しか~し、何でMD無くなっちゃうのよ?小さくて便利なのにさ。


さて、シンガポール旅行記の続き

2日目の夜、ワンダーフルを見るために会場でスタンバイしてた時のこと。7時半を過ぎて、だいぶ混雑してきた。グループ連れは、みんな一緒に座るところがなくてうろうろしてる。私の横は、2人分のスペースを空けて右側にインド人グループ、左側も2人分のスペースを空けて中華系の年配のご夫婦だった。そこへ東洋系の5人組のグループが来た。そんな人数で今頃来ても、みんなで座るスペースなんてあるわけがない。きょろきょろしてたと思ったら、勢いよく私の両隣りに来て、4人分のスペースしかないのに、無理矢理5人も入り込んだ。おばちゃん3人と、30代半ば位の夫婦連れ。横に買い物した袋(マレー菓子とか)を置いてたのに座られちゃって、ういろうのようなお菓子が潰れてた 何だこいつら、ずうずうしい 韓国語を喋ってる。民度が低い奴ら。両脇に座られて不愉快だし、少し移動しようかと思ったけど、ちょうど真ん中だと思って早くから座って場所取りしていたんだし、動いたらど真ん中から少し外れちゃうので、動くのは辞めた。すいませんの一言もなく、無理矢理詰めさせられた。こんな連中の為に譲る必要はない。そう思ってそのまま座ってたら、私を挟んで、おばちゃん達と夫婦連れの女性の方が会話を始めた。目の前をスマホだの、物が何度も行き来したり。嫌がらせか?何で、詰めさせられた上に、嫌がらせまでされなきゃならないの?しかも、始まる直前になって、右隣りのババアがスマホのカメラの使い方がよくわからないらしく、乗り出して私の膝の上にスマホを出し、私の左隣りの女に聞き出した。前が全く見えない。思いっきり叩いてやろうかと思ったけど、大人しく引っ込むような連中じゃない。自分達が悪くても、きっと大騒ぎするに決まってる。1時間も待っててやっともうすぐ始まるのに、台無しなので我慢。それにしても、なんて民度の低い奴ら朝鮮半島ごと切り取って、地球外に放り出したいわパンチ

8時になって始まったらどいたので、撮影。今回はビデオカメラを持っていかなかったので、デジカメで動画撮影した。結構キレイに撮れてたのでアップしてみたけど、有料版じゃないと無理みたいなので、写りがイマイチですが画像をアップ。
wan2.jpg

wa1.jpg

wan.jpg

wan3.jpg
8月にワンフラトンから見たときよりもキレイだったし、楽しかった。週末だったし、混雑するのもわかるわ。15分ほどで終わり、画像をチェックして、少し人がはけてから移動。昨夜見たライトアップを探しに、とりあえずブギスまで行ってみる。ブギスに到着し、ショッピングエリアを歩いてたら、老曽記(オールドチャンキー)を発見有名なカリーパフのお店。夜だけど、まだ残ってて無事購入。カリーパフも、今回初挑戦。が、お腹一杯なので、明日の朝食べることにする。外に出て、昨夜エアポートシャトルが停まったホテルの辺りまで行ってうろうろしてみたけど、ライトアップされてる場所は無し。どこだったんだろ?足が痛くて辛いので、諦めてトボトボと帰ることに。MRTでオーチャードまで行く。せっかくイージーリンクカードも持ってるし、オーチャードからホテル前までバスに乗って帰ろうと思ったけど、バス停の場所がわからず、痛い足を引きずりながら帰った。万歩計を見たら、38,000歩以上歩いてた!消費カロリーは1,200カロリーそれなのに、太るっていったい、どんだけ食ってるんだって感じ 濃いぃ~1日でした。疲れた~ この日は、12時過ぎに就寝