Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

オーチャードでランチ~チャイナタウン

ここならブギス駅が近いから、ブギスからMRTに乗ってオーチャードへ移動。まずはビジターセンターへ行って時刻表をGet!その後はふらふらとショッピング。プラナカン菓子を購入したり、靴屋さんを覗いたりしていたらお昼近く。
シンガポール 010
お腹も空いてきたので、313のフードリパブリックへ。前から気になってたマレー料理のナシバタンを食べてみる。色々なおかずが並んでて、好きなおかずを選んでご飯にのせてもらう。エビのピリ辛味、唐揚げの甘辛味、空芯菜炒めサンバルソース味。これで確か10$位だった。
シンガポール 009
歩き疲れたのとお腹いっぱいでしばらく動けず。ゆっくり休憩した後、時間もあるのでチャイナタウンへ。

チャイナタウンは相変わらず人が多い。でも、台湾の夜市みたいで面白いるんるん
シンガポール 011

シンガポール 012
あちこち覗きながらデザートのお店、味香園を目指す。デザートを食べながらゆっくりしよう。が、着いたら激混みで座るところが無いふらふら待ってれば空くだろうけど、相席間違いなしだし、ゆっくり出来そうもないので諦めるここ、いっつも激混みで入ったことないんだよね。ブギスのデザート店へ行こうかな~と思ったけど、チャイナタウンからだと面倒なので、デザートは諦めてガーデン・バイ・ザ・ベイへ向かう。