Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

クラウド・フォレストとフラワードーム

MRTのベイフロント駅で降りて、標識を頼りに歩く。駅から結構遠い。10分位歩いたところで、入り口に到着。疲れたのでトラムカーに乗る。往復で2$とガイドブックには書いてあったけど、5$出したらおつりが2$何㌣かだった。(良く確かめなかった)値上がりしたのか?しかも、夕方5時で終わっちゃって帰りは乗れず、帰りのチケットは無駄になった だったら往復で売るな~パンチ

行きはトラムカーに乗ってスイスイと入り口へ。クラウド・フォレストとフラワードームのセットを購入し、まずはクラウド・フォレストへ入り口入るといきなりこんな滝が…。避けて通らないと結構濡れる。中はひんやりとして涼しく、気持ちいい。両脇の植物を眺めながら通路を歩く。30~40分位で外へでた。次は、フラワードームへ。
シンガポール 013

シンガポール 014

シンガポール 015

シンガポール 016
お花より不思議な植物が多い。疲れたのでしばらく休憩し、外へ。両方で1時間半位だった。