Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

Vivo Cityでブランチ

今日は、リピーターさんのブログにたびたび登場してて、前から気になってたMTRに行ってみたいので、リトルインディアに向かいます。ファーラーパークで降りて出口を出ようとしたら、エスカレーターが止まってて、出口をふさごうとしてる?なんとか外に出られたけど、目の前のセラグーンロードは通行止め、City Square Mallの前は、人、人、人でいっぱい(インド人だらけ)

この写真はまだ、空いてたときに撮った。このあと、どんどんインド人があふれてきて、写真どころじゃなかった。2018-04-22-10-30-31
警察官が数人いて、どこへ行くのか聞かれたので、セラグーンロードに行きたいと言ったら、ダメだと。いったい、何が始まるの?たった今出て来たMRTの入り口は塞がれ、戻るに戻れず。うじゃうじゃとインド人だらけで、正直怖いパーソナルスペースという言葉が辞書にない人種なので、必要以上にくっついてくる。ただでさえ暑いのに、非常に不愉快この様子だとMTRは営業していないかもしれないし、仕方ないので道路を渡って、ムスタファの裏にあるAnjapperに行ってみたら…工事してた!移店したのか、改装中なのかわからないけど。他のお店も覗いてみたけど、どこもいっぱい。ムスタファも覗きたかったけど、お腹空いてるので入る気にならず。仕方ないので、再びMRTに乗って移動。MRTの入り口も、開いてるところを探してやっと入った。MRTの入り口をふさぐなんて、信じられない日本じゃ考えられない。日曜日のインド人街は、来ない方がいいみたい。

今日は、昨日と逆コースでウォーキングする予定だったので、ビボ・シティまで来た。お腹空いてるので、とりあえずフードコートへ。入り口そばのナシパダンのお店で、ブランチを購入。このお店、前にも食べたことがあるけど、今回はお会計が12ドル80セントだったので、50ドルを出したら細かいの無いかと聞くので、2ドル80セントを追加したら、レジを開けてお店の人達がワーワーもめてる。見たら、レジの中にお釣りがほとんどないお札は、50ドル札1枚のみ日曜日で、これからランチタイムに入るというのに、どーなってるの?やる気無さ過ぎ10ドル超えたら50ドル出して崩すようにしているんだけど、仕方ないので10ドル出した。お釣り位、用意しとけよお釣り無い人、いると思うんだよね。どーすんだろ?朝からイラっとする出来事が多いけど、お腹空いてるので、とりあえず頂く。

お釣りは用意してないけど、おかずは揃ってます。
2018-04-22-11-29-45

2018-04-22-11-35-25
野菜の炒め物が3種類と海老、チキンをカレーで煮込んだもの。美味しかったです。お腹一杯になったので、ウォーキングに行きます。

昨日、雨がバラバラ降ってきて、慌てて飛び込んだ出入り口。今日はここを出て、左。
1524370058288
正面に高速が見えるので、高速に沿ってしばらく歩く。
1524370119945
続く。