Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

マリーナのフードコートで夕食

お腹が空いたので、夕飯は歩いていけるマカンストラ・グラットンズ・ベイへ行ってみることにした。前から気になっていたけど、1度も行ったことない。マリーナベイサンズを通って、マリーナスクエアを抜けて、海側に出てみる。

マリーナベイサンズ
1524313394936
画像ボヤボヤですが…
1524315797770
海側に出てきました。Google mapを頼りに歩いていると、道路の反対側にそれらしき灯りを発見。道路を渡って、行ってみると…
1524316042867
人、人、人で空いてる席なんてどこにもない。
1524316135415
とりあえず、屋台街を覗きながら歩いてみたけど、ホーカーにしてはかなり高めの値段設定。大勢で食べる感じのメニューが多くて、ここで一人飯はちょっとキツイかな。海のそばなので、夜景を眺めながら、数人で飲んで食べて、ワイワイやるのがいいのかも。
1524316179213
諦めて、急いでマリーナのフードコートへ行ってみる。あちこち閉まる時間だし、このままだと夕食難民だわ。ほとんどのお店が閉まってるなか、片づけをしていて、かろうじて開いてたワンタンミーのお店でセットを注文し、なんとか無事に夕飯にありつくことができた。
1524317660969

2018-04-21-21-23-11
味は、普通。やっぱり、ワンタン・ミーってあまり好きじゃないなぁ。台湾のワンタンと全然違う。やっぱり、こういうものは台湾で食べないとね。向かいのお店も開いてたので、覗いてみる。

ゴマ団子とか油條とか、中華の揚げもの系が並んでいます。
1524317646568
お隣のケースには肉まんが…
1524317640489
肉まんと、エッグタルトを買っちゃいました。肉まんは、台湾で食べられるから、シンガポールでは食べないようにしていたんですけどねホテルに帰って、頂きました。
2018-04-21-22-05-48

2018-04-21-22-06-38

2018-04-21-22-08-42
皮はふわふわで、中身はぎっしり詰まってて美味しいけど、台湾みたいに、かじると肉汁がじゅわ~っていうのが無いんですよね。ワンタンミーを食べたのは9時過ぎだったんですが、シンガポールのお店は閉店が早く、その時間で既に閉まってるお店や、片付けしてるお店が多くて焦ってマリーナのフードコートで食べたけど、考えてみたら、ZAM ZAMが11時までやってるんだった。ホテルから歩いていけるし、ZAM ZAMでムルタバかミーゴレンを食べれば良かったな~。失敗した~行く前は、あれもこれも食べようとか思ってるのに、行ってみたら閉まっていたり、開店時間に間に合わなかったりで、なかなか予定通り食べたい物が食べられない。その点、日本は定休日以外に休むとかあり得ないし、年中無休で10時、11時まで開いてるお店がほとんどで、旅行しやすい国だよね。シンガポール、遅くまで開いてるお店も幾つかあるのは知ってるけど、もっと開拓しとかないと。