Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

大好きなクレイポットライス☆

ブログ更新が滞っておりますが、来月の渡星前には、昨年11月のシンガポール旅行記を終わらせたい。昨年のシンガポール行きは、カリーパフを食べまくることがミッションでした。今回のミッションは、ビーフレンダンを食べてみること!あと、昨年食べ損ねたチャイナタウンのクレイポットライスにリベンジ


散々歩いて疲れたし、お腹も空いたので、そろそろ夕飯を食べにMRTで移動。マリーナ地区のマリーナスクエアにあるフードコートへ。ここのフードコートは、広くてキレイで、窓が大きく、マリーナベイサンズが見える席もある。お店もたくさんあるので、私の大のお気に入りで、必ず訪れる場所。お目当ては、昨日食べられなかったクレイポットライス!結局、シンガポールでクレイポットライスといえば、私はいつもここ。でも、リピーターの皆さんも結構美味しいとおっしゃっていたので、いいかな。
IMG_1241_convert_20170513174817.jpg
1つ1つ、土鍋で作っています。手前はセルフの調味料
IMG_1242_convert_20170513174916.jpg
いつも辛いのを頼むので、今日は普通の?チキンだったかな?野菜不足なので、緑をトッピング
IMG_1243_convert_20170513175006.jpg
混ぜ混ぜして
IMG_1244_convert_20170513175052.jpg
頂きま~す!甘辛くて、美味しい夜になると大混雑のここのフードコートですが、時間が早いのでまだ空いてて、マリーナベイサンズの見える席でのんびり頂きました。

お次は、同じフートコート内にあるデザート!たくさんメニューがあって、悩む
IMG_1246_convert_20170513175308.jpg

IMG_1245_convert_20170513175219.jpg
メロンサゴ?だったかな
IMG_1247_convert_20170513175445.jpg
メロンとココナッツ、タピオカのようなものにメロンソースが掛かってて、味はまぁまぁかな。でも、念願のクレイポットライスにデザートでお腹いっぱい。この後は、ホテルに帰って水着に着替えてプールタイム。暗くなっても暑いので、プールは気持ちいい。しばらく泳いで部屋に帰ってシャワーを浴びたら、ビールタイム。今日も疲れて、ベットに横になったら、あっという間に就寝