Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

渡星&訪台決定!

ずっとブログ更新をサボっております。GW前半は、金沢に行ってきました。旅行中、凄い雨にあってしまい、濡れたせいか、風邪を引いてしまいました。寝込むほどではないものの、喉のイガイガと鼻水&鼻づまりで辛い。連休中で睡眠はしっかり摂れるので、早く治さなきゃ。


来月、またまた強制休暇を取らされるらしく、社員さんがそっと教えてくれました。どうせ休むのなら休暇を取って、昨年8月に行ったきりの台湾に行こうと航空券を探していたのですが、高額の航空券しか出て来ない。少し前に見たGWの値段と同じ位。6月って普通、安いはずだけど?試しにシンガポールの航空券を調べたら、昨年11月に行った時と同じ位の金額で出てきた。台湾行きの航空券と7,000~8,000円しか違わない。台湾行きの航空券だけ高いみたい。8月のお盆時期はどうかな?と見てみたら…6万円代。昨年の今頃は、3万円代で出てたのに。今年は台湾行きの航空券、めちゃくちゃ高くなっている。行く人が増えたんでしょうね。早く、ブームが過ぎてくれないかな。というわけで、6月はシンガポールへ行くことに。


実は、会社を変わろうかなと考えています。今通ってる会社との契約が7月なので、更新はせずに8月から移ろうかと動きだしたところです。所属してる会社を移りたいので、10日以上ある有給消化のため、7月は半月ほど休める。そこで、どこに行こうかずっと悩んでいます。そろそろ決めた方がいいかな?と見てるところですが、行きたい場所はロシアかスペイン。ロシアは、自力で周るのはきつそうなので、ツアー参加にしようと物色してみたのですが、希望の出発日に出るツアーがあまりなくて、あっても満席。スペインは2度目なので、ツアーではなく、航空券とホテルを取って自分で好きなようにアレンジしようと思ってるけど、航空券が高い。中東経由の航空券なら安く出てくるけど、この時期に中東には近寄りたくないしね。チャイナかエバーにして、前半はスペインで台湾に寄って数日滞在して帰ろうかなと思ったけど、上手く乗り継ぎできないらしく、往路が恐ろしく時間がかかる。値段も高いし、別々に行った方が安い。色々悩んでいたら、台湾行きの航空券の値段も上がって来ちゃったHISから3,000円割引のクーポンが届いたので、検索掛けたら、30,000円代のエバーがあと1席と出てきたので、思わずポチっとやっちゃった。というわけで、7月後半は台湾に1週間程、行って来ます!台湾も周るルートを考えてホテル予約しなきゃならないし、前半はどこに行こう?早く決めないと、値段もどんどん上がるし、どこも行けなくなっちゃう。


昨年のシンガポール旅行記の途中ですが、近いうちに、金沢旅行を先にアップする予定。