Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

冰讃 日本人だらけだった 

この近辺で、この時間で開いてるデザート店といえば冰讃。最近、マンゴーの量が明らかに減った上にかなり値上がりし、どのガイドブックにも載ってるせいか、お客は日本人しかいない。それで、足が遠のいていたんだけど、チェックアウトが12時なのでお昼までに部屋に戻らなきゃならないし、時間的にここしかないしので向かった。

うぉ~、外まで行列
P_20160820_112727_convert_20170420213140.jpg
どうしようかと思ったけど、まぁ食べたら出ていくお店で、回転は速いので、とりあえず並ぶ。並んでる人も、中で食べてる人も全部、日本人。
P_20160820_112607_convert_20170420213020.jpg
しばらく待って、注文。食べ終わって空いた席をすかさず確保。

亡果雪花氷とマンゴージュース
P_20160820_111901_convert_20170420212828.jpg
奥の席が空かなかったので、いっぱい並んでる人達の目の前の席で食べる。皆にチラ見されるので、居心地悪い。さっさと食べて出てくる。

帰る途中で、これもよく行くお店で今川焼(中身はタロイモ餡とクリーム)を購入。さすがにお腹いっぱいなので、空港で食べることに。もう11時半なので、急いでマンションの部屋に戻る。部屋を開けたら、掃除が済んでるまだ、12時前なのに歯ブラシも捨てられてて、歯磨きも出来ず。昨日は夕方5時頃まで掃除に来なかったくせにここは、もう2度と泊まらないわ。まだ時間はあるけど、やることも無いので、早めに空港へ。さっさとチェックインし、身軽になってフードコートへ。

さっき買った今川焼を食べる。
P_20160820_134117_convert_20170420213214.jpg
制限エリアに入ったら、ヨーヨーカに対応してる自販機を発見し買ってみた。
P_20160820_141421_convert_20170420213422.jpg
最後のあがきで豆花を頂く
P_20160820_143855_convert_20170420213528.jpg
出発ゲート 番傘とか飾ってあって、和の雰囲気
P_20160820_150127_convert_20170420213556.jpg
定刻通りに出発し、無事帰国。夜遅く、大荷物を引いて疲れて帰ったら、自宅の壁にGが…数年振りに見た!いつもなら、ぎゃ~って騒ぐとこだけど、台湾で見たサイズの1/3以下。気持ち悪いより、腹が立ってきた。留守中の人の家に、勝手に入り込みやがって~ゴキジェットで即効退治さっさと寝ましたこれにて、昨年8月の台湾旅行記は終了。次はシンガポール旅行記の続きをアップします。