Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

佳興魚丸店&我家漢堡で朝食

今日は最終日。初日は最悪な目にあったけど、上の階のせいか外の音は入ってこないし、隣りの物音も全く聞こえない。毎日歩き疲れて帰ってくるせいか、夜中に目覚めることもなく、毎晩ぐっすりあれ以来、”出てくる”こともなく、無事過ごすことができた。今夜は自宅のベットで安心して寝られるさて、荷物をまとめたら、朝ご飯を食べに行こうっと。とりあえず、MRTの駅に向かう。

いつも屋台が並んでるのに、今日は何かあるみたいで、1軒も出てない。
P_20160820_091146_convert_20170420212404.jpg
大橋頭駅で降りて、いつものお店へ向かう。途中、サンドイッチのお店を発見したので、寄り道。大繁盛で空いてる席が無かったので、テイクアウト。
P_20160820_094113_convert_20170420212545.jpg

P_20160820_094038_convert_20170420212453.jpg
まずは、いつものお店でコレ
IMG_0002_convert_20150614170544.jpg
何度も登場しているので紹介は省きますが、相変わらず周りはふわっふわ、中身は濃いめの味の甘辛い挽肉。台北に来たら、これはどうしても外せない。この魚丸は、日本では絶対食べられない。こんなに美味しい魚丸は、台北でもここだけ。サクッと食べてお店を出る。さっき作って貰ったサンドイッチを、途中のベンチで頂く。佳興で食べても良かったけど(台湾の飲食店はたいてい持ち込みOK)混んでたのでさっさと出た。

豚肉を焼いたものと卵にレタスとキュウリ。
P_20160820_100906_convert_20170420212657.jpg
野菜がシャキシャキして、味付けはシンプルに塩コショウ、パンはふわっとしてて美味しい中身がたっぷりでボリュームあったので、結構お腹が膨れた。まだ10時過ぎたばかりだし、デザートでも食べに行こうかな!