Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

台湾名物に遭遇

いつものスイカに、ワッフルやパスタを取ってみた。

f:id:bubbleboom:20210219172234j:plain

本日は帰国日。夕方初の便なので、ゆっくりと荷物を詰めて、今日も油化街へ向かう。平日なので、台北名物を見ることが出来た!

台北名物

f:id:bubbleboom:20210219172430j:plain

f:id:bubbleboom:20210219172444j:plain

ここ、日本のテレビ番組でもよく紹介されていますが、スクーター専用道路で、朝のラッシュ時はスクーターで埋め尽くされる。これでも、少ない方ですね。ここに来た目的は、佳興魚丸店に行く為昨日は定休日で、食べ損ねたからね。魚丸スープをサクッと食べてお店を出る。

f:id:bubbleboom:20210219172346j:plain

昨日も行った古早味豆花で、デザートを頂く。プリンはトッピングして貰った

f:id:bubbleboom:20210219172359j:plain

さて、ホテルに戻りましょう!