Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

誠食健康素食 松江店

そして、昨日行った素食のお店でランチを頂くことに。11時オープンだけど、11時20分頃到着。結構、人が入っています。自分で好きなおかずを好きなだけ取る素食自助餐ですね。こういうお店、台湾のあちこちにあり、色々食べられて大好きなので、よく利用しています。

f:id:bubbleboom:20201117211149j:plain

人が多くて、上手く写真が撮れなかったけど、昨日よりかなり多くのおかずが並んでいます。1階はいっぱいだったので、2階に行ってみたら、誰もいなかった。

f:id:bubbleboom:20210219173233j:plain

ご飯

f:id:bubbleboom:20210219173324j:plain

調味料とかスープ

f:id:bubbleboom:20210219173247j:plain

箸が無いと思ったら…あった。消毒されているんですね。

f:id:bubbleboom:20210219173306j:plain

 

f:id:bubbleboom:20210219173408j:plain

ご飯は、紫米にしました。

f:id:bubbleboom:20210219173408j:plain

f:id:bubbleboom:20210219173608j:plain

これ、全て野菜でできています。罪悪感なしに、たくさん食べられますね。

f:id:bubbleboom:20210219173403j:plain

お野菜ばかりのせいか、さらっと食べられちゃう。朝ご飯食べてから4時間弱、さっきスープとデザートも食べたのに。だんだん混んで来たので、さっさと食べて席を立つ。混雑時のお店では、台湾人はみんな、サクッと食べてさっと立ちます。日本だと、混雑する時間帯に居座ってる人、時々いるけど。台湾で混雑しているお店に居座っている人って、ほぼ日本人観光客マナー違反の人達、現地で問題になっているみたいです恥ずかしいですね。マナーの悪い人たちのせいで日本人が嫌われて、来ないで欲しいと思われないといいんだけど。



誠食健康素食
台北市中山區松江路295-2號
営業時間: 11:30〜14:30、17:30〜20:30