Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

元泰大飯店 朝食は部屋食

昨日の昼間、明日の朝食の希望時間と、台湾式orコンチネンタルどちらがいいか聞かれたので、時間は8時で台湾式とお願いした。時間になって下に降りてみたら、朝食会場らしきレストランは閑散としてて、人がいない。フロントで聞いてみたら、朝食は部屋に持っていくとのこと。『え~、そうなの?』慌てて部屋に戻ったら、部屋の前でワゴンを置いて、チャイムを押してるホテルの人がいたたぶん、部屋食だと説明されたと思うんだけど、私の語学力不足で、全部聞き取れていないんだよね急いでドアを開けて、部屋のテーブルまで運んでもらった。

台湾式の朝ご飯とオレンジジュース

f:id:bubbleboom:20210222212055j:plain

おかずとおかゆ、奥はおかゆに入れるトッピング

f:id:bubbleboom:20210222212110j:plain

サラダと果物、オレンジジュース

f:id:bubbleboom:20210222212123j:plain

おかずはこんな感じ

f:id:bubbleboom:20210222212208j:plain

おかゆ

f:id:bubbleboom:20210222212155j:plain

おかゆのトッピング

f:id:bubbleboom:20210222212142j:plain

かわいらしい柄のナプキンが添えられていました。

f:id:bubbleboom:20210222212222j:plain

サラダは、ドレッシングがフルーティーでちょっと甘め、フルーツは1口サイズが数種類、揚げものは冷めちゃってて固くなってイマイチだったけど、お粥はほんのり暖かく、美味しく頂きました部屋食なんて初めてだったけど、落ち着いてゆっくり食べられて、いいですね