Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

台湾牛覇王牛肉面

ホテルで少し休んでたら、お腹が空いてきた。このホテルは市内から外れるので、すぐそばにコンビニやスーパーはあるけど、近くで食事出来るお店は、日本食とピザ屋しか見当たらず。もう1度、チャリを借りて市内まで出るgoogleでチェックしていた麺のお店に向かう。先ほど、市内に来た時に見つけたのですが、道を間違えて若干迷いつつ、到着。店内は結構混んでたので、持ち帰りにしてもらう。 f:id:bubbleboom:20210222211425j:plain

f:id:bubbleboom:20210222211410j:plain

f:id:bubbleboom:20210222211628j:plain

 オーダー表を見ていたら、耳の形の麺があるみたいなので、乾麺と韮餃子を注文。昼間は半袖でもいい位、暑かったのに、夕方になって急に冷えてきた。急いでホテルに戻り、オープン!美味しそ~

f:id:bubbleboom:20210222211439j:plain

部屋が間接照明で、写真だとわかりづらいけど、耳の形の麺でした。

f:id:bubbleboom:20210222211454j:plain

牛肉は、高雄の洪園牛肉麺に比べると固いけど、麺はもっちもちで旨し 餃子は、皮は薄めでつるっとしてて、韮がたくさん入ってて美味しかった明日も、ここにしようかな。今日は、よく動きました