Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

澎湖のホテル 元泰大飯店

澎湖のホテルは、かなり悩みました。キレイなところで便利なところがあまりない。

 

最初に予約したホテルは、日本語が通じると書いてあったので予約。が、泊った人のブログを見ていたら、シャワーとトイレの仕切りがない(扉とかカーテンとか)ことがわかってキャンセル。

 

次は設備をしっかりチェックして、部屋もバスルームもキレイなホテルを予約したら、カード払いが出来ず、前払いで振り込みになってることに気付き、面倒なのでキャンセル。

 

その次に予約したホテルは、お部屋もバスルームもとってもキレイだったけど、ホテルのスタッフは中国語のみしか話せないらしく、送迎についての問い合わせを英文で送ったけど、返事が無かったので不安を感じてキャンセル。

 

あちこちの予約サイトで調べまくって、キレイで英語も通じてカード払い出来て、市内からは少し離れるけどレンタルサイクルがある、元泰大飯店を予約した。結果、ここにして大正解でした!ホテルのスタッフは皆、とってもフレンドリーで親切だったし、次に澎湖行くときも、絶対このホテルに泊まりたい夜に、日本語を話す女性スタッフがいました。

部屋の前の廊下

f:id:bubbleboom:20210222184838j:plain

入ってすぐ、入り口から見た感じ。ウッディで落ち着いたインテリア。

f:id:bubbleboom:20210222184729j:plain

入り口入って左にタンスとチェスト、無料の水とお茶セットが置いてありました。

f:id:bubbleboom:20210222184811j:plain
バスルームは、バスタブはなし。トイレもウォシュレットではなかった。

f:id:bubbleboom:20210222184805j:plain

洗面台の下に、使ったタオルを入れる籠があり。キャスターが付いてて、洗面台下に収まっています。初日の夜は気付かなかった。こういう気遣いは、ありがたいですね。

f:id:bubbleboom:20210222185145j:plain

部屋に入ると、テーブルと椅子があって、ゆったり。

f:id:bubbleboom:20210222184800j:plain

キレイだし、広々してて、窓の外の景観も良く、快適なホテルでした。